« 出来上がり~! | トップページ | 早朝の高原♪ »

2004.06.04

菖蒲湯

0406042
月遅れのお節句で、この辺りでは今頃、菖蒲湯に入ります。
と言っても、今では菖蒲湯をするお宅も減ってきたのでしょうか。スーパーのお花売り場での売れ行きが良くないみたい・・・
でも、我が家では毎年欠かさずに入っています♪

おばあちゃんが元気なのも毎年入っているからかも・・(^^)
特に、入った後、1本の菖蒲を頭に巻くのが我が家流!
おばあちゃんの知恵袋で、こうすると頭が痛くならないんですって!
子供の小さい時は頭が良くなるんだよって教えてました(笑)
私は甲状腺の病気が良くなるように首に巻いてみました♪
そしてジョンにも!
もっともっと賢い犬になるように・・(爆)

|

« 出来上がり~! | トップページ | 早朝の高原♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来上がり~! | トップページ | 早朝の高原♪ »