« あの寄せ植えのその後・・ | トップページ | いつの間にか・・ »

2004.08.26

やられた~!

くちなしの葉っぱ!
オオスカシバにやられました!
以前はこの蚕のような青い虫をアゲハ蝶と勘違いしてたけど、オオスカシバという蛾なんですってね!
ネットのお友達に教えていただいてからは、葉っぱを食べられないように毎日注意していたんだけど、ちょっと見ないうちにやれれました!
あっという間に葉っぱを食べつくしてしまうんですよね!!
でも、発見が早かったので丸坊主にされずに済みました!(ホッ!)
去年は丸坊主にされて今年の花が少なかったけど、来年はたくさん咲いてほしいな(*^。^*)

|

« あの寄せ植えのその後・・ | トップページ | いつの間にか・・ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの寄せ植えのその後・・ | トップページ | いつの間にか・・ »