« 紙風船 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2004.08.07

立秋・・そして月遅れの七夕

0408072
暦の上では秋です。
きょうは、珍しく入道雲が出てきてお昼から雨になりました。
本当に久々の雨!
良いお湿りと言うほどは降ってないけど、吹く風が立秋らしく涼しいです。

そして、月遅れの七夕!
街の商店街には笹の木が立てられています。
長野市の権堂町のアーケード通りは七夕飾りで賑わっている事でしょう。

きょうはもう1つお祭り! 長野びんずる踊り!
たくさんの連が出て、夜7時から踊りだします。
いつもは2人の娘も出て踊るのに、今年はお姉ちゃんは京都へ遊びに行っちゃったので、下の娘だけ・・・
お父さんに見に行く?と聞いたら「行かない」って^^;
おばあちゃんも一人になるのを嫌がるし、今年は止めておきます。

家でも七夕飾りしてみました。
ネットの友達が足の手術で入院中なので、早くよくなるようにお願いしました。
他にもおばあちゃんのこと、娘達のこと、家族みんな健康であるように、もちろんジョンのことも! たくさん願い事を書きました。
(娘達のことは余計なお世話と叱られそうですが・・・(笑)あくまで親の気持ちですぅ)
七夕様 たくさんのお願いをどうぞ聞いてくださいね~(^_-)-☆

|

« 紙風船 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紙風船 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »