« とうもろこしが届いた♪ | トップページ | 立秋・・そして月遅れの七夕 »

2004.08.05

紙風船

きょうは雨が降るという天気予報だったはず。
なのに、・・・
またまた暑~~い1日! 気温34.5度!
庭の水撒き、追いつきません! すぐカラカラに乾いてしまいます。。。
人だって同じ・・水を飲んでも飲んでも、汗が吹き出て干からびています。。。

この暑い中、きょうはお稽古2つ。絵手紙とお習字
さすがに自転車で1時間かけて乗って行く元気が無く、電車とバスを乗り継いで行きました。
電車やバスの中は涼しいんだけど、とにかく屋外が暑い!

教室はクーラーが利いていて、涼しい~~♪
で、きょうの絵手紙教室の画材は?
トマト! ヘタのしっかりしているトマトを持って来てと言われていたけど、スーパーに売っているトマトは全部ヘタが枯れている。。。^^;
お隣の方から取り立てのトマトを分けていただいた♪

それと、先生が金魚の紙風船を用意してくれました♪
紙風船を描いていたら、あちこちから笑い声。「やだ~!これ私に似てる~~!」「タコみたいになっちゃった~!」だって。
ホントだ~!(>_<)

(描いた絵手紙はあっちのページ)

|

« とうもろこしが届いた♪ | トップページ | 立秋・・そして月遅れの七夕 »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこしが届いた♪ | トップページ | 立秋・・そして月遅れの七夕 »