« 新しいカッパ | トップページ | 10月です! »

2004.09.30

招かざる住民。。。

台風はやっぱり長野県を避けて通って行った。
長野県は被害はほとんど無かったようだけど、今回もあちこちに大きな爪痕を残して行った。
今年は本当に自然災害の多い年だこと。。。

ところで、ジョンちの周りは森があったりで、もともとカラスはいたけれど、この頃特に増えたみたい。。。
023_2 
夕方になると、ものすごい数のカラスが電線に止まっている。
あっちの電線にも、こっちの電線にも!
襲われはしないだろうけど、あんなにたくさんだと気持ちが悪い(ーー;)
そして、一斉にねぐらに帰って行く。
木のてっぺんが黒くなるのが遠くから見ても分かるほど!!
以前はこんなにたくさんはいなかったよ~~~(@_@;)

ゴミの日がまた大変!
袋を破って中のゴミをあさるようになった!
ゴミ出しの時間を徹底して、早めに収集車に来てもらうようにしているけど・・・
収集車が来る前にいたずらしている(ー_ー)!!
人が近づくとサッと飛び立って、近くの屋根の上でいなくなるのを待っていて、また舞い降りてくる!
でも、いたずらしているのは1羽か2羽
あとのカラスは?
もしかして、手分けしてあちこちのゴミ置き場をあさっているのかな?

|

« 新しいカッパ | トップページ | 10月です! »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいカッパ | トップページ | 10月です! »