« 何かおかしな年です・・ | トップページ | 遅咲きのひまわり »

2004.09.07

ギョ!!

また、台風が来ている!!
九州、中国地方で暴れて来て、今どの辺だろ?
今、夕方の6時 ここ長野でも風がすごく強くなって来た~~~(ーー;)
皆の帰宅時間と重なって、大丈夫かな?
気をつけて帰って来てね~!

きょう、掃除のとき、ジョンも掃除機でバキュームしてやってたら、ジョンの目の上の辺りが何か黒い!
まさか? 爪でかき取ったら、案の定!マダニだ~~~!!
逃げないようにセロテープに貼り付けた。
あれ?これも? ギャー!やっぱり~!! ペタ!
あれあれ~? ギャー! ペタ!
ワー!あごの下にもいる~~! ペタ!・・・
6匹もいたよ~~\(◎o◎)/!

散歩の時、草むらから付いてきちゃうんだよね~(ーー;)
ブラッシングしてても、どこかに隠れているのかな~!
そして、ジョンの口の届かない目の周りとかあごの下に居座って血を吸ってるんだよ!!
ジョンはダニ避けの首輪をしているのに・・・(>_<)

PS. ネットのお友達から教えていただいたんだけど、ダニを無理やり毟るのはよくないんだって!
ネットで調べたら、マダニって怖いんだね~!

|

« 何かおかしな年です・・ | トップページ | 遅咲きのひまわり »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かおかしな年です・・ | トップページ | 遅咲きのひまわり »