« 秋分の日 | トップページ | 美味しいお蕎麦屋さん »

2004.09.24

苗名滝

021
本当は、黒姫のコスモス園へ行く予定だったけど、県境の美味しいお蕎麦屋さんでお昼を食べていて、「すぐそこの地震滝橋を渡れば、苗名滝に行けるよね。」
ということで、予定変更!(笑)
新潟県との県境を流れる関川の上流にある苗名滝に行って来た。
子供が小さい時に行っただけだから20年ぶり?
地震のような地響きがするということで、別名「地震滝」とも言うそうだ。
平成7年の豪雨災害で道路も橋も流されたと聞いていたけど、綺麗に復旧していた。
駐車場から滝まで300mで15分ほど。
途中、新しくできた2つの大きな砂防ダムも登り易いように配慮されている。
20年前よりもずっと歩き易かった。
川沿いに自然歩道を歩いていくと、滝が見えてきた\(^o^)/
2つめのつり橋を渡れば到着!
子供達が遠足で来ていて賑やかだったけど、大きな岩や滝の前では小さく見える(^^)

帰り道、砂防ダムの上の川の中で遊んだ♪
ノーリードでは、前回(SA事件)のことがあるからダメよ!(爆)

|

« 秋分の日 | トップページ | 美味しいお蕎麦屋さん »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋分の日 | トップページ | 美味しいお蕎麦屋さん »