« タイムカプセル | トップページ | エンゼルストランペット咲いた♪ »

2004.09.18

八ヶ岳ワンワンパラダイス

きょうから3連休♪
天気予報ではあまり良くないお天気らしい(T_T)
まあまあのお天気の第1日目のきょう、急に思い立って、八ヶ岳ワンワンパラダイスへ!
おばあちゃんも一緒に行こうと言ったら、たまには良いねと2つ返事(^^)v

10時出発。
中央道をトイレ休憩と軽い食事を取りながら・・・
そうそう!諏訪湖SAではちょっと大失態!
車を駐車して、おばあちゃんの歩行器を下ろしている時、ジョンも飛び降りて、ノーリードで暴走!!
追っかけっこしてやっと捕まえた~!やれやれ。。
人が好きなジョンは人混みの方へ逃げたから良かったけど、逆方向へ走ってたら大事故になってたかも・・・ゾー!!!(大冷や汗)
早々とドッグランと勘違いしたの?

小淵沢ICで降りて、八ヶ岳高原道路を少し走って着いたのは午後1時頃だったかな。
ワンワンパラダイスにはドッグランが3つあって、アジリティのできる所と芝生、それに広い森のドッグラン♪
アジリティに挑戦したけど、ジョンはダメだね~^^;
おやつで釣っても怖がって絶対にやらない!! 

森のドッグランではワンちゃんがたくさんいたようです。
犬見知りのジョンは端っこで遊んでいたんだって^^;
私とおばあちゃんは別の所でアイスクリームを食べていました(笑)

帰りは八ヶ岳高原道路、国道141号を北上して、佐久ICから上信越道で帰って来ました。
途中、八ヶ岳犬の牧場へ寄ってみたけど、犬を連れて入れないようなので、駐車場まで行っただけ!(>_<)
浅間山の噴煙が見えるかなと思ったら、曇っていて浅間山は見えなかったです。。。
午後6時に自宅着。

日帰りではちょっときつかった。。。
おばあちゃんも八ヶ岳がこんなに遠いとは思っていなかったようで、早く帰ろうと言うし・・・(苦笑)
周辺にはいろいろ施設があるけど、ドッグランで遊んだだけで時間が終わっちゃった(>_<)
プチホテルやコテージもあるから、本当は泊まった方が良かったのかも。。。
お疲れさまでした~!(^^)
018

|

« タイムカプセル | トップページ | エンゼルストランペット咲いた♪ »

古い日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイムカプセル | トップページ | エンゼルストランペット咲いた♪ »