« 花のトリオ | トップページ | エンゼルストランペット »

2004.10.17

ジョンごめんね(>_<)

041017-1.jpg
ジョンの爪(前足の狼爪)が伸びてるようなので、爪切りで切ってたら
「キャン!」
血管まで切ってしまいました!\(◎o◎)/!
血がポタポタ!!
かなり出て来ます!
「お父さ~ん!どうしよう!」
お父さんに薬箱を持って来てもらって、消毒して包帯で応急処置!
たくさんの血を見て慌ててしまいました。
あとで包帯を取ったら、爪が赤くなったけど血は止まってました^^;
ごめんね~ジョンm(__)m

それと、ジョンの声が2・3日前からかすれていて、
犬も声変わりするのかな?なんてのん気な事を言っていましたが、
きのう、お医者さんに連れて行って診てもらいました。
元気だし食欲もあるので大丈夫でしょうって。
何かのどに引っかかっていたり、何かできていればよだれが出るそうです。
引っ張り癖がありますかって聞かれちゃった。
「ハイ。。興味のある物を見たときなんか。。。」
そのせいもあるかな~って。
薬をもらってきて、食事の時飲ませたら、「ワンワン!」
少し元気な声になってきました(^^)ほ。。
ジョン!のどが痛くなるほど引っ張らないようにしようね!!

|

« 花のトリオ | トップページ | エンゼルストランペット »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーーーん!ジョン君大丈夫ですか?
ジョンママさんビックリしたでしょー。
爪切りって神経使いますよね、分かります。
私の失敗はね、車でリードを取ろうとして
引っ張ったら前足の爪に引っ掛かってて、
それ知らないで引っ張っちゃったの。
そしたら爪が半分剥がれちゃって…慌てて
病院飛んで行きました。
それからは車の中ではリード外すようにしてます。
う~~~ん、だからジョンママさんの気持ち分かるよ。

のどは大事にならなくて良かったネ(^^)

投稿: Maria | 2004.10.17 12:45

>Mariaさん 
ビックリしたよ~!
血がいっぱい出てくるんだもの~!!
ジョン これからますます爪を切らせてくれなくなるね(^^ゞ

Mariaさんもコメットちゃんの爪を剥がしちゃったの?
慌てちゃうよね~(@_@)

投稿: ジョンママ | 2004.10.17 21:47

ジョン君、大変でしたね(^▽^;)
ジョンママもかなりショックだったでしょ?
しばらくは爪切りが恐く感じる事でしょうね。。(^▽^;)
次回は気を付けてちょ。。。byジョン。。。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿: マークママ | 2004.10.18 11:12

ジョンママさん、マークママさんこんにちは。
ジョン君どうですか、もう血は出てませんか?
歩く時、ピュコピョコしてません?
気になってカキコしちゃいました…(-_-;)

投稿: Maria | 2004.10.18 13:48

>マークママ
血がポタポタと出て来るので、ビックリしたよ!
爪切り ジョンは懲りたかも・・・(-_-;)
私も懲りたよ~!
でも、狼爪ってすぐ伸びるよね~~(ー_ー)!!
しばらく見て見ぬふり!(笑)

>Mariaさん
ご心配ありがと~
もう全然平気ですよ~(^^)
ジョンも痛くないのか、なめていません
歩くのも普通ですぅ(^^)
足を触ると引っ込めます!またやられたら大変とばかり!(爆)

投稿: ジョンママ | 2004.10.18 14:22

おおーージョン君痛かったね~
でもちゃんとあわてず応急処置したジョンママさん
さすがです。
私ならきっとオロオロしますもん(^^:)
爪こわくてあまりうまく切れません、
今ちょっとみたら上の方半分かけてた…( ̄Д ̄|||)

投稿: る~く | 2004.10.19 20:48

>る~くさん
いえいえ~!慌てちゃったよ~!!
血がポタポタ!止まらないんだもの~(@_@;)
ティッシュでジョンの足を包んだまま、「お父さん!お父さん!」です^^;
これから爪切り怖いな。。。
第一、ジョンがさせてくれないだろうな。。。^^;

投稿: ジョンママ | 2004.10.20 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/1701201

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンごめんね(>_<):

« 花のトリオ | トップページ | エンゼルストランペット »