« ジョンごめんね(>_<) | トップページ | ミニチュアの・・ »

2004.10.18

エンゼルストランペット

この日記にもよく登場しているエンゼルストランペット。
今年はよく咲いています!
おばあちゃんの部屋の前の地植えのも見事に咲いて、
毎日、「きれいだね~!なんていう花?」と聞かれます(^^)
エンゼルストランペット 長い名前で覚えられないよね。

いつも鉢ごと新聞紙に包んで防寒してたけど、長野の寒さに耐えられなくて失敗してました(-_-;)
人に聞いて試したのが次の方法♪
冬の間、枝を花瓶に差しておくだけでいいんですって!
春先に植えてやるだけ!
この方法で今年初めて越冬に成功しました\(^o^)/
今年の冬もやってみます(^_-)-☆

041009_8.JPG

|

« ジョンごめんね(>_<) | トップページ | ミニチュアの・・ »

花だより」カテゴリの記事

コメント

エンゼルストランペット綺麗な花ですよね。
お友達は黄色を持ってるんですよ(^^)
近所に同じ色のがあって、前に頂いたんですけど
下向いてるから枯れそうなのかと思って
一生懸命に上向かせようとしたことあります…爆
大きな綺麗な花ですよね♪
挿し木が出来るってことなのかな?

投稿: | 2004.10.19 00:55

↑名前忘れちゃった、ごめんね。

投稿: Maria | 2004.10.19 00:56

>Mariaさん
こんにちは~♪
見応えのある花ですよね~(^^)
プっ(^m^)枯れてると思って上に向かせようとしたの?
確かに上に向いて咲けばもっとキレイね!きっと(^^)♪
あ、上に向いて咲くのもあるらしいわよ♪
「朝鮮朝顔」とかって。

投稿: ジョンママ | 2004.10.19 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/1711594

この記事へのトラックバック一覧です: エンゼルストランペット:

« ジョンごめんね(>_<) | トップページ | ミニチュアの・・ »