« 遅い初霜 | トップページ | 民宿の・・ »

2004.11.18

解禁日♪

きょうは、ボジョレーヌーボーの解禁日ですね~!
2ヶ月も前に予約しておいたのが、ちゃ~んと午前中に届きました♪
今晩、早速飲んでみます(^^)
今年も美味しいという前評判だけど・・・♪ルンルン
041118.JPG

PS. 飲んでみましたよ~♪
とてもフルーティで美味しかったです(^^)
子供達は遅かったので、お父さんとおばあちゃんと3人で飲んじゃいました。
ワインの苦手なおばあちゃんも「飲み易いね~」と、美味しそうに飲んでいました(^m^)
おつまみは、ウィンナー入りの蒸し焼きサラダ。
フライパンにブロッコリー、カリフラワー、赤や黄のパプリカなどなど野菜とウィンナーを入れて、水カップ1/2、油少々、塩と荒引きこしょうを振りかけてフタをして、蒸し焼きするだけの超簡単メニュー
(あまり、せかされるので写真を撮るのを忘れちゃった^^;)

|

« 遅い初霜 | トップページ | 民宿の・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ボジョレーヌーボーの解禁日って毎年聞きますけど
頂いたことありません。
もともとアルコールは苦手、お酒には弱いんです。
でも、フルーティーって聞くと、美味しそうです。

蒸し焼きのシンプルなサラダとワイン、とっても合いそうですね。いつか機会があれば飲んでみたいですね。

投稿: チェルシー | 2004.11.19 13:06

>チェルシーさん
ボージョレは飲み易いですよ~♪
今年出来立てのワインなので癖や渋みも無くて・・(^^)
お酒の弱いチェルシーさんも多分大丈夫よ♪
ワイン 家で試飲して買えるドイツワインの会社と知り合ってから、ハマっています^^;
ドイツワインも初めての方にはお勧めです♪

投稿: ジョンママ | 2004.11.19 17:30

こんばんは~☆
我が家もボージョレ飲みましたよー\(^o^)/
今年は出来がいいそうですね。
TVで今年のは飲み心地よく、フルーティで
繊細なんだそうです。
お酒に弱い私も少し頂けましたよ~笑
ほんのちょっとで夢心地でした~爆
チェルシーさんも是非是非ね(*^_^*)

投稿: Maria | 2004.11.21 01:21

>Mariaさん
こんにちは~♪
Mariaさんも飲みました?ボージョレ!
今年のも美味しいよね~♪(^m^)
予約した6本のうち、既に2本が空です!(爆)
ワイン グラス3杯飲むと大分夢心地ですぅ^^;
お茶碗洗って仕舞う場所がいつもと違う所に仕舞ってる~!!
(爆・爆)))

投稿: ジョンママ | 2004.11.21 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/1997855

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁日♪:

« 遅い初霜 | トップページ | 民宿の・・ »