« 絵手紙の書初め^^; | トップページ | フリースドッグ♪♪ »

2005.01.29

雪が融けると何になる?

2・3年前のこと。
いつも朝はラジオを聴きながら食事の用意をしている。
その日のアナウンサーはどうしたのか元気がない。とちったり、明るい声でないのだ。
あれ?この人どうしたのかしら?
聞いていて心配になってしまう。
そして、天気予報の時間になった。いつも気象協会の人と言葉のやり取りがあるのだが、その時「○○さん、雪が融けると何になると思いますか?」と予報士さんが聞いた。
その女子アナさんはビックリして、「水ですか?」と答えた。
「春ですよ♪」・・・
元気のなかった女子アナさんが笑った!
こっちもホッとなった(*^_^*)
それから少し元気になったような気がしたo(^-^)o
予報士さんの気転のきいた言葉に感心した。

家の雪も融けてきて、パンジーが顔を出した!春だー!(^o^)/
でも、明日からまた凄い寒気が来て大雪になるらしい。。。050129_133457.jpg

|

« 絵手紙の書初め^^; | トップページ | フリースドッグ♪♪ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/2736042

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が融けると何になる?:

« 絵手紙の書初め^^; | トップページ | フリースドッグ♪♪ »