« 雪が融けると何になる? | トップページ | 犬もこたつで丸くなる?? »

2005.01.30

フリースドッグ♪♪

フリースドッグ2作目ができた\(^o^)/
ジョンの毛と原毛(羊毛)を混ぜたものを、紐を刺したワイヤーに巻き付けて、ニードル針でつんつんと刺していると固まるから不思議~~!
1作目はラブラドールのキットで耳とシッポだけアレンジしたら、パピージョンになったので、今回は頭をもう少し長くして今のジョンに近づけたつもり^^
でも、途中で原毛が終わってしまったので、細身のジョンになってしまった^^;
お父さんにおやつをねだるジョンだよ~♪
050130_1

最初に作ったのと並べると仲良く遊んでいるみたいだね^^
050130
このフリースドッグは体長10cmぐらいだから机の上に飾っても可愛いよ♪

|

« 雪が融けると何になる? | トップページ | 犬もこたつで丸くなる?? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気になってます フリースドッグ
でもワンちゃんのけがたくさんないとダメなんですよね。
こんなかわいらしいの 作ってみたいなぁ

投稿: ちぇるしー | 2005.02.01 10:04

>チェルシーさん
おはよ~♪
ワンちゃんの毛は少しでいいのよ♪
ほとんどは羊毛です。
自分の家の犬の毛も混ぜれば、より我が子ってことなのね(^^)
SINKOweb.comを覗いてみて♪
チェルシーさんのワンちゃんの犬種のキットがあるかな?
ゴールデンは無かったので、ラブをアレンジしてみました^^
最初はとりあえず、本とキットを取り寄せてみたら?^^

投稿: ジョンママ | 2005.02.01 10:34

始めまして。ねねままさんのbbsでフリースドッグを見かけて、遊びに来て見ました。
ワンちゃんの毛を混ぜて作られているんですね。
ゴールデンだとたくさん毛が集まりますか?
うちは黒ラブなので、アンダーコートを集めるのが面倒で・・・。結局、まだワン毛入りのワンコは作ったことがないんです(^^ゞ
十兵衛の部屋の『今日のちびわんこ』。良かったら覗いてみて下さいね。

投稿: 十兵衛母 | 2005.02.01 11:26

とっても可愛らしいのが出来上がりましたね~
ジョンママさんは器用だからうらやまピーわんっ!
こんなに可愛らしいのが作れたなら...
みんなに自慢しまくりたいわんっ!!!

投稿: ふみネー | 2005.02.01 14:13

>十兵衛母さん
はじめまして。ようこそ~♪
ねねままさんに影響されて作ってみました♪
可愛くてハマりそう~~(^^)
十兵衛母さんも可愛いのをいっぱい作ってるんですね♪
黒ラブは抜け毛しないの?
ゴールデンはブラッシングする度にいっぱい抜けるのよ~^^;
毛糸にしようと思って、ビニール袋に取ってあるんですよ(笑)
また遊びに来てね(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2005.02.01 23:04

>ふみネーさん
つんつん刺していると固まっちゃうのよ~!
面白いよ~♪
今度のカウプレはこれにしようかな?^^
ご希望のワンちゃんを作るなんてどうかな?
果たしてできるかどうか疑問だけど(爆)

投稿: ジョンママ | 2005.02.01 23:08

ジョン君のフリースドック可愛い♪
我が家でもファルコンの毛で作ったフリーズドックを
母に送ったり友達に送ったりして楽しんでいますよ~
ジョンママも作っていたなんて嬉しいなぁ~

素敵な絵手紙が届きました~ありがとう♪
ブログのカテゴリに絵手紙便りを追加し
ジョンママの絵手紙をUPしてもいいですか?

投稿: さっちゃん | 2005.02.02 14:50

>さっちゃん
絵手紙届いた?(^m^)ムフフ
え?私の絵手紙をUPしてくれるの?
恥ずかしい~~^^;
でも、嬉しい♪ よろしく~^^♪
絵手紙教室をやめてからの筆不精には励みになります^^
せっせと描かねば・・・(爆)

フリースドッグ さっちゃんも作ってたの?
またまた同じ趣味で嬉しいな(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2005.02.02 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/2750541

この記事へのトラックバック一覧です: フリースドッグ♪♪:

« 雪が融けると何になる? | トップページ | 犬もこたつで丸くなる?? »