« 大根の甘酢漬け その後 | トップページ | きょうも雪です(T_T) »

2005.01.08

雪道にご注意!

050107_092953雪のお年玉のお陰で、市内の道路はツルツル!!
幹線道路は除雪したり、塩カルを散布しているのでまあまあだけど、歩道(←)や裏道は圧雪でツルツル!
歩道や市道までは除雪が行き渡らず、住民の雪かきに任せているのが現状。

050107_092428うちの団地も坂道のうえに、高齢化で雪かきのできないお宅も多く、
一度圧雪状態になると融けるにも時間が掛かり、融けて凍っての繰り返しでますますツルツル!
歩くのも滑ってとっても怖いのです!(ーー;)
車も恐る恐るです!(ーー;)

050107_113558家の前の道路は、降るとすぐ雪かきをするご近所やお父さんのお陰で、全然雪がありませ~ん^^
日当たりが良いせいもありますけど(^_-)

今回の雪は一度にドカッと降ったのがいけなかったですね~!
とんだお年玉でした(>_<)
ただ、他の市町村へ行くと、綺麗に除雪されているんですよね。。。(ボソ)

|

« 大根の甘酢漬け その後 | トップページ | きょうも雪です(T_T) »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/2508652

この記事へのトラックバック一覧です: 雪道にご注意!:

« 大根の甘酢漬け その後 | トップページ | きょうも雪です(T_T) »