« 雨水 | トップページ | セルフシャンプー »

2005.02.20

スキャナ購入!

050217以前から欲しかったスキャナを買いました!

絵手紙をUPする時は、デジカメで撮ってトリミングしてから載せていたけど、ハガキが曲がっていたり・・
明るさの関係でストロボを使うと実際の色と全然違ったり・・^^;
で、欲しかったのです!スキャナ♪
薄くてスタンドでもいいのでパソコンの横に置いても邪魔にならないわね^^
本などの厚い物もスキャンできるから、ゼロックスみたいなもんだね♪
写真のネガからも取り込みできるんだって!
年賀状の管理もできるらしい^^ ふんふん、なるほど~♪
でも、とりあえず私は絵手紙なのだ~(笑)

sati050207早速さっちゃんからの絵手紙をスキャンしてみました♪
(絵手紙便りの画像も差し替えましたよ^^)
下の絵手紙も、本館の絵手紙コーナーの先日描いた絵手紙の画像も、スキャナで取り込んだのよ♪

longago01おばあちゃんの部屋に飾ってあって、いつも眺めている25年前?の古い写真もスキャンしてみました♪
9人の孫達が全員写っている色落ちした写真もきれいに復活!(あれ?私がいないじゃん!仕事だったのかな?あまりに昔で忘れたね^^;)
大きく印刷して、飾ってあげました♪

|

« 雨水 | トップページ | セルフシャンプー »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スキャナ 私もずーっと考えてるんですよ・・・
やっぱり便利でしょうねえ・・いいなあ
いまはスタンドタイプのもあるんですね
これなら 置くところないから・・なんていうこと心配要らないですね。

ジョンママさんみたいに
いろいろな使い方できれば 購入価値大ですね。

私もまたほしくなってきました~
まずは何に使うか考えないとですね

投稿: チェルシー | 2005.02.20 22:46

>チェルシーさん
お父さんにおねだりするするとき、お父さんも新聞の切り抜きをスキャンしてファイリングできるよって言ったんですよ(爆)
多分しないと思います(爆・爆)))
買ってしまえば、こちらのもので~す♪^^

投稿: ジョンママ | 2005.02.21 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3006190

この記事へのトラックバック一覧です: スキャナ購入!:

« 雨水 | トップページ | セルフシャンプー »