« シンビジウム | トップページ | ミニビンゴ君&カレンちゃん »

2005.03.22

3連休中のできごと

3連休中は皆はお休みだけど、主婦は忙しい!!(?)
1日台所に立っていた気がするわ!(ちとオーバーでした!ペロッ!!)

19日 おばあちゃんの膝がこの頃とても痛そうなので、整形外科へ。
季節の変わり目で痛くなるらしい。。。
痛み止めの注射をしてもらう。
持病はあるけど、膝が痛いだけで食欲もあり元気なおばあちゃんです^^
来月の誕生日で90になるので、皆で卒寿のお祝いをしようと思っています。

お彼岸だから来客があるかもしれないと、大掃除!
(ジョン毛がこたつに付いているし・・・^^;)
お父さんも手伝ってくれて助かりました♪
お父さんは隅々まで掃除する人、私は丸く掃除する人だから(爆))))
結局、誰も来ませんでしたが・・・(笑)

20日のお中日にお墓参り。
お墓が歩いて15分位の所にあるので、ジョンの散歩を兼ねて行って来た。
風が冷たいような気がしましたが、歩いているとぽかぽかと暖かかったです。
墓地には大勢お参りに来ていて、駐車場が一杯!
歩いて来て正解!♪
今年になって初めてのお参り。お墓の周りは枯葉が一杯です!!^^;
掃除をしている間、ジョンは大人しくお座りをして見ていたわ^^
以前なら一緒に枯葉をかき回して掃除の邪魔をしていたのに、大分おりこうになったね♪
お花とお線香をお供えして、ジョンもお参りしてたよ^m^

21日には、ジョンのシャンプー!
私の腰も痛くなくなったので、家で洗いました!
シャンプー代が節約できたけど、やっぱり腰が疲れる^^;
でも、ジョンがさらさらになって触るといい気持ち♪

午後は、実家の父のお見舞い。
肺炎で入院して1ヶ月、大分元気になり、23日には退院できそうとのこと♪
一時は肺に水が溜まり大変だったけど、元気になって良かったです(*^。^*)
お酒の大好きな父のこと、「退院したら好きなお酒が飲めるね」と言ったら、飲みたくないだって!
まだ本調子ではないのね^^;
大事にしてね。

|

« シンビジウム | トップページ | ミニビンゴ君&カレンちゃん »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
のんびりな連休とはいかなかったんですね
何処も同じだなぁ なんて思いながら読みました
お父様もおばぁちゃまも心配ですね
季節の変わり目はそれでなくとも
体調を崩し易いですし、尚更でしょうね
お大事になさってくださいね
今日も雨降りで肌寒かったし・・・
ジョンママさんも気を付けてくださいね!

投稿: ぶるーな | 2005.03.22 21:24

>ぶるーなさん
こんばんは~♪
お休みの日って主婦にとっては忙しいですね!^^;
ぶるーなさんはお仕事もあるから尚更でしょ?(~_~;)

おばあちゃんや父にお気遣いありがとう。
年が年だけにね・・・・^^;
元気に長生きしてほしいです^m^

お彼岸が過ぎてもまだまだ寒いですよね^^;
ぶるーなさんも気をつけてね♪

投稿: ジョンママ | 2005.03.23 02:08

(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪
お婆ちゃんの膝・・・落ち着いたでしょうか?
ウチの旦那様のおばあちゃんも同じ年代なのですが、やはり足腰が弱っているようで・・・先月、縁台から落ちて縫ったんです。先週も転んだと言っていました。怪我をするとガクンッっとくるらしいので、ソレが心配です。気を落として暗くならなければ良いのですが・・・

投稿: m-mam | 2005.03.24 10:55

>m-mamさん
ご心配ありがとう♪
まだ痛そうです^^;
年だからね~~仕方ないみたい・・・(>_<)
ご主人のおばあちゃんと同い年?
2人とも元気に長生きして欲しいですよね^^

投稿: ジョンママ | 2005.03.25 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3391690

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休中のできごと:

« シンビジウム | トップページ | ミニビンゴ君&カレンちゃん »