« シンビの中の女の子♪ | トップページ | 種蒔き爺さん »

2005.03.28

単身赴任

お父さんが4月から単身赴任することになった!
結婚して30年が過ぎての初めての経験です!
私達は単身赴任もありかな?と覚悟はしていたけど、さすがにおばあちゃんがショックだったようです^^;
でもだんだん落ち着いてきて、「お父さんも一人で生活するのも良い経験かもしれないね。家には男のジョンがいるから良いね」と考えられるようになったようです。
自炊だから、まずご飯の炊き方から教えなければ・・・
単身赴任の経験者からお聞きしたらご飯は小分けにして冷凍しておくのだとか。なるほど~( ..)φメモメモ

子供達が大学生活で使った道具がそのまま段ボールに入っているから使える物を吟味しなければ・・・
お布団や下着、パジャマの用意などなど・・・
明日からちょっと忙しくなりそうです。

ジョンの朝の散歩 困ったわ(ーー;)
4月からは早寝早起きだわ~~!宵っ張りの私にできるかな???
まあ、何とかなるでしょう!!

|

« シンビの中の女の子♪ | トップページ | 種蒔き爺さん »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人が単身赴任ですか・・・。
ご本人だけでなく、周りも色々と大変でしょうねぇ・・・。
特にお祖母ちゃんにあっては心細くなるのでしょう。
でもきっと大丈夫ですよ!
肝っ玉母さんのジョンママさんが居るもの!
ねっ、ジョン君(^^)v
4月からジョンママさんとお散歩できるねぇ~~。

投稿: アルバン | 2005.03.29 09:58

こんにちは~♪
今日はポカポカ良いお天気になりましたね
朝方、凄い風が吹きませんでしたか?
雷か地震かと思って飛び起きましたよ
昼食後 が心配ですぅ((-_-))Zzzzz

パパさん、急な転勤で大変ですね
でも仲良しジョン家、違う楽しみを見付けそう♪
ジョン君は・・・夜間部へ移行願いましょう^m^

投稿: ぶるーな | 2005.03.29 11:12

>アルバンさん
4月といえばもうすぐ!
何かと忙しいです(ーー;)
おばあちゃん 今年90なので、心細いんだと思います。
ジョンも居るから大丈夫よと慰めていますが・・・^^;
ジョン! 頼んだわよ!(爆)

投稿: ジョンママ | 2005.03.29 11:21

>ぶるーなさん
今朝 凄い風?吹いたっけ?
地震があっても知らずに寝ているジョンママなので・・・^^;

そうなのよ!急に決まりました!転勤!(ーー;)
お父さんが帰って来れなかったら、こちらからジョンもおばあちゃんも連れて赴任先へ行ってみようねとも話しています。
違う土地で散歩するのも楽しそう♪^m^

ジョンは昨日のようにお腹の調子が悪くなければ、お散歩8時過ぎまで我慢できると思うので、子供達が出勤してからゆっくりと・・(^^)

きょうは良いお天気なので、お父さんの持って行く布団を干してます^^

投稿: ジョンママ | 2005.03.29 11:27

ジョンママさん、リンクを貼付していただき、ありがとうございます。
むさ苦しいオジサンですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
皆さんも、どうぞよろしく~。

投稿: アルバン | 2005.03.29 18:46

Σ(^∇^;)えええええ~
そうなんですか???
ジョンパパさん大変ですね~~自炊。(^▽^;)
頑張れ~~ジョンパパ~p(*^-^*)q がんばっ♪
で、どちらですか?転勤先…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿: マークママ | 2005.03.29 21:30

まぁ(^_^?!!単身赴任・・・
行く側も、送る側も寂しいですね。
ウチの旦那様だったら・・・・泣くだろうなぁ・・・(笑)

投稿: くつべら | 2005.03.29 21:46

4月からご主人単身赴任なんですね。
もう何日もないじゃないですか?
準備も大変でしょう。
単身の引越しも結構大変ですものね。

ジョンパパさん、これからは自炊ですか?
頑張ってくださいね。(*^_^*)

ジョンママさんは、ジョン君のお散歩頑張って♪

投稿: LRママ | 2005.03.29 22:51

ジョンママさん
ご主人は転勤族ですか?実はうちも・・・
うちは今まで単身赴任していましたのが
この春から帰ってこられるようになったんです。
2年間でした。
あわただしく引越し 金帰日来の繰り返しに合わせて
主人が持ち帰るご飯やおかずを作る週末
はなから自炊などする気はなかったみたい
それでも一通りの荷物を持ってまた引っ越してきます。

心細い事もおありでしょうけれど
しっかりした子供さんたちがおいでですから
それにジョン君も・・・・
皆さんでおばあちゃまを支えてあげてくださいね

投稿: チェルシー | 2005.03.30 09:13

>アルバンさん
こちらこそリンクありがとうございます♪
アルバンさんのブログを見て、お父さんもその気になってくれれば嬉しいんですが・・・^m^
これからもよろしく~(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2005.03.30 11:34

>マークママ
そうなのよ~~^^;
家事は何もした事のない人だから心配です^^;
単身赴任から帰って来たら、ご飯を作ってくれるようになればいいな♪と淡い期待をしているのですが・・・(爆)
お父さんの行き先は大町市と言って、北アルプスの麓の静かな町です^^

投稿: ジョンママ | 2005.03.30 11:41

>くつべらさん
急に決まって、引越しの仕度で大忙しで、まだ寂しいという実感がわかないけど、来週お父さんが行ってしまったら、寂しいんだろうなと思います^^;
でも、私が凹んでいたら、家族も寂しがるのでファイト!ファイトです^^

投稿: ジョンママ | 2005.03.30 11:44

>LRママさん
しばらく~♪ そうなんです!急に決まって・・^^;
単身赴任でも準備をしだすと結構な荷物になるものですね!
今度の土日で荷物を運んで、向こうのお家を見てからカーテンとか足りないものを揃えて・・・
(カーテン 子供の使ってた物ではダメかな?爆)
ふぅ(ーー;)結構大変ですぅ

赴任先は北アルプスの麓の大町市(白馬の近く)。
お部屋が4つあるそうなので、夏は涼しい所のようなので、避暑においでください!^^

投稿: ジョンママ | 2005.03.30 11:53

>チェルシーさん
まあ!そうなんですか?
チェルシーさんとこも単身赴任だったの?
で、今度お帰りになるのね♪
おめでとうございます♪

自炊。。ご主人 はなからするつもりが無かった?
うちも週末はお父さんのご飯やおかずを作るようになるのかな?
自炊して、ご飯が作れるようになって帰って来てくれればいいな♪なんて甘い?(爆)))

投稿: ジョンママ | 2005.03.30 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3477965

この記事へのトラックバック一覧です: 単身赴任:

« シンビの中の女の子♪ | トップページ | 種蒔き爺さん »