« すごい雪! | トップページ | 銀のすず »

2005.03.06

北向観音

050306_1年度末!お姉ちゃんの入札の季節になりました!
たくさん落札しますようにと、毎年別所温泉の北向観音へお参りに行ってます(笑)
観音さまが北を向いて善光寺と向き合っているとか・・・だから北向観音。
善光寺参りだけでは片手参りとも言われているんですよ。

きょうはお昼に美味しいものを食べようと、おばあちゃんも一緒に出かけました。
もちろんジョンも!
途中、トイレ休憩のたびにジョンもお散歩しながら^^
さすがに北向観音は長い階段があるので、おばあちゃんは車の中からお参りということで、ジョンと車で待っていました。
「南無観世音菩薩」と唱えるんだそうです。
おばあちゃんの分までお参りしました。
健康で長生きしますように・・・
仲見世で厄除け温泉まんじゅうを買って帰りました(^^)

|

« すごい雪! | トップページ | 銀のすず »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3197738

この記事へのトラックバック一覧です: 北向観音:

« すごい雪! | トップページ | 銀のすず »