« 引越し | トップページ | 寂しいの? »

2005.04.03

引越し終わり~

心配したお天気も霧雨程度で、無事引越しが済みました!
おばあちゃんもジョンも一緒にお父さんちへ行って来ました^m^
途中、お蕎麦の美味しい美麻村という所でお昼を食べて・・・お蕎麦、とても美味しかったです♪
道中路肩にはまだ雪がたくさん残っていて、心細くなって来たけど、峠を越えて最後のトンネルを抜けると目の前に街並みが広がり(お天気が良ければ北アルプスが見えるらしい。。残念!)、到着~!
雪はほとんどありません!(ホッ)
家はこじんまりした平屋建てで、築25年にしては綺麗です。

おばあちゃんは「ずいぶん遠いんだね~」とポツリ・・・^^;
だから単身赴任なのよ^^;
おばあちゃんには応接間にストーブを入れて休んでいてもらい、私達は手分けして荷物の整理。
ジョンは最初は玄関にいたけど、上がりたくて鳴くので、足を洗って上げてやったら部屋の片隅でグ~グ~寝てました^^;
片付けも4人でやると意外に早く片付きました♪

こたつも作り、(長方形のこたつに正方形の布団では合わないけど、しばらく辛抱してもらって・・)
パソコンもDVDが見れるようにまでして、一応終了~♪

お父さんとご飯の炊き方を一緒にやって、スイッチを入れた後、食料の買出しに出かけました。
出来合いのおかずを買って、電子レンジやオーブントースターの使い方も教えました。
みそ汁も一緒に作ってみましたが、インスタントみそ汁をたくさん持って来たのでしばらくは良いかな?(笑)
炊き上がったご飯をジブロックの器に小分けにして、冷凍の準備。冷めてから冷凍庫に入れてね。

家族みんなで、買って来たお寿司とお父さんも一緒に作った(温めた?)おかずで夕ご飯を食べました♪
みそ汁はお椀が足りないのでコーヒーカップやお茶碗で・・^m^
予定より大きめのこたつで反って良かったです!

7時半過ぎ、お父さんを置いて帰路につきました。
お父さん 頑張ってね!


|

« 引越し | トップページ | 寂しいの? »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様のお引越し、みなさんお疲れ様でした。
ひとり置いて帰られる気持ち・・・、後ろ髪を引かれる思いでは無かったかなぁ~と想像致します。
きっとお子さんを置いてこられたときよりもご心配でしたでしょう・・・。
でも、もしかして互いに独身だったころの恋愛時代に気持ちが若返ったりして・・・。
またまた夫婦の絆が深りそうな、そんな気が致します。

投稿: アルバン | 2005.04.05 14:51

>アルバンさん
ひとり残してくるのは、やっぱり後ろ髪引かれる思いでしたね(T_T)
お父さんも車が見えなくなるまで見送っていたようです。。。
恋愛時代に気持ちが若返るかどうか(*^m^*)
一番金曜日を待ちどおしいのは、おばあちゃんかな?

投稿: ジョンママ | 2005.04.05 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3553507

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し終わり~:

« 引越し | トップページ | 寂しいの? »