« 地震! | トップページ | 花盛り♪ »

2005.04.24

卒寿のお祝い

23~24日某ホテルにて、兄弟会でおばあちゃんの卒寿(90歳)のお祝い会をしました♪

お父さんの兄弟姉妹4人が揃ってお泊りなんて、何十年ぶりかのこと。

一番おばあちゃんが喜んでいました。

いつもは9時に寝るおばあちゃんも、10時過ぎまで起きて楽しそうにお話してましたよ^m^

050424-1

この間、ジョンはホテル近くのクラーレ(ドッグカフェ)で預かってもらっていたので、帰りにお迎えに行って、ドッグランでも少し遊んで来ました。

今回は、いつも遊びに行く所だし、お友達もお泊りだったので寂しくなかったようです。(^ほ^)

050424_2

|

« 地震! | トップページ | 花盛り♪ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな兄弟会ですね~(o^∇^o)ノ
卒寿のお祝いで皆さんが集まって祝ってくれるなんておばあちゃまは本当にうれしかったですね(*^m^*)
皆さんご近所に住んでいるのですか?
ウチもマークパパさんのご両親の結婚50周年を8年前にしたんですよ(o^∇^o)ノ
この時の写真は最高の宝物です。。
その後、長男が亡くなり、母が…父が…とだんだん家族が欠けてしまし身内が集まることも少なくなりましたε=Σ( ̄ )ハァー
ごねんね~楽しい日記に暗いお話し入れちゃって…ヾ(_ _。)ハンセイ…
ジョン君も今回のお泊まりにはストレスは感じなかったようで…(*^m^*) ムフッ
良かったですね~~C=(^◇^ ; ホッ!

投稿: マークママ | 2005.04.26 10:18

おばあちゃん、よかったですねぇ。
子供達、皆がお祝いしてくれて、おばあちゃんにとっては何よりのプレゼントだったと思います。
うちも5年前、実家の母の米寿のお祝いをしたのですが、
私達姉妹、及びその家族、母の姉と妹、それに(母からすると)甥、姪達と大勢集まって賑やかにやりました。
けれどもマークママさんとこのように、この5年の間に母の姉も妹も亡くなってしまいました。 妹が亡くなって兄弟で残ってるのが自分ひとりになった、ということが母にはショックだったのでしょう。 それから急に体が弱り、ボケの症状も出てきたような気がします。
ジョンママさんとこのおばあちゃんには、いつまでもお元気で、 これから残りの人生を楽しんでいただきたいですね。
ジョンママさんもいろいろ大変でしょうが、あまり無理をせず頑張ってくださいね。

投稿: ひろ | 2005.04.26 10:54

>マークママ
そうなの♪皆が揃える時にお祝いしようと思って・・・
それに今ならおばあちゃんも元気だけど、これからどうなるか分からないし・・・^m^;
お義姉さんは神奈川から夫婦で来てくれました♪
他は長野の近くの市だけど、なかなか兄弟全員が揃うって事がないわね~~~
子供が小さい時はよく会っていたけど^^;
冠婚葬祭のときはゆっくり話もできないし・・・
今回は泊まりでやって正解でした♪

投稿: ジョンママ | 2005.04.26 16:21

>ひろさん
おばあちゃんの兄弟も12下の妹さんと2人だけになってしまいました!
おばあちゃんにはこれからも元気でいてほしいです。
でも、確実に老いて来ていますね~^^;
私も気負わずにのんびり付き合っていこうと思っています。
のんびりなんて優しいものではないでしょうけど、その時はその時、何とかなるでしょう!^m^
「あのときも このときも 何とかなって今がある 何とかなるさ 大丈夫」 誰の言葉だか好きなことばです。

投稿: ジョンママ | 2005.04.26 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3845175

この記事へのトラックバック一覧です: 卒寿のお祝い:

« 地震! | トップページ | 花盛り♪ »