« 桜のトンネル | トップページ | 卒寿のお祝い »

2005.04.23

地震!

地震!

夜中の0時23分、テレビの映画を観ていたら突然グラグラ〜!
棚から何か落ちてきて、とっさにジョンにしがみついた!
お父さんは用事があるから土曜日の朝帰ると連絡が来ているし、心細かった(∋_∈)
おばあちゃんの部屋へ行ってみたら、意外に落ちていた(^ほ^)
各部屋を見て回ったら、棚から小物がいくつか落ちていた!
2階は下よりも沢山落ちていた。寝ていれば、頭の上に落ちてきたかも(-o-;)
こけしケースの中も全部倒れていた!
我が家の損害は  お姉ちゃんのマグカップ 1個!開いていた食器棚から落ちたらしい。

震源地は長野北部。長野市は震度3だって!(えー?もっと揺れたように感じたけど〜(`ε´))
最近、日本あちこちでよく地震が起きているわね(^_^;)

|

« 桜のトンネル | トップページ | 卒寿のお祝い »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近頃地震多いですよね・・・
そういう私の所も 東海沖地震の関連地域なんですが・・
ご主人様がいらっしゃらないときにこんなことがあると
本当に心細くなってしまうかもしれませんね。

震度3っていっても ほとんど揺れを感じない時だってあるけれど
こんなに物が落ちたりする震度3もあるなんて・・・・
大変でしたね。
ホント人ごとじゃないかもしれないです。

投稿: チェルシー | 2005.04.23 13:48

ジョンママさ~ん、昨夜は怖かったですね~(><)
山ノ内も震度3でしたが、かなり揺れてびっくり!
ももと抱き合ってました^^ゞ・・・が
しばらくはブルブル震えが止まらないももでした。。。
電磁波がまだ出ていて今日も要注意だそうですので
お気をつけ下さい。
今日は、パパさんいるのよねッ(^。^)

投稿: りぃ | 2005.04.23 21:58

怖いよぉ~!!ブルブル・・・
まだ関東の方は私の知る限り大きな地震は来た事が無いけど、怖いよぉ~!!誰も怪我とかはしなかったんですね!?
(。・▽・。) ホッ♪

投稿: チップ | 2005.04.23 23:12

ジョンママさん
地震、大変でしたね。
ほんとに、今やどこでも起こりうるんですね。
お怪我がなくて、なによりでした。
今日は、ご主人帰られてるから、もう安心ですね。

投稿: ひろ | 2005.04.23 23:21

>チェルシーさん
地震多いですね~~~^^;
日本中、どこでも起き得るんですよね。
棚から物が落ちても、懲りずにまた棚に並べる私(爆)))
本当に震度3だったのかしら?と思うほど、揺れたような気がしました^^;
長野市も広いから・・・

投稿: ジョンママ | 2005.04.25 01:45

>りぃさん
怖かったね~!(@_@;)
山ノ内も凄い揺れでしたか?
きっと、地層の加減で揺れ方も違うんでしょうね^^;
ももちゃんも怖かったのね!
ジョンも地震には敏感よ~!私も!^m^;
パパさん 土曜日の朝帰って来て、皆でおばあちゃんのお祝いで泊まりに行って来たその日の夕方、また戻って行きました!
今週も忙しい土日でした^^;ふー

投稿: ジョンママ | 2005.04.25 01:53

>チップさん
地震 嫌だね~~~!怖いね~~~!
私はもともとは鈍感な方だったのに、最近ジョンに似て臆病になって来てしまいました(苦笑)

投稿: ジョンママ | 2005.04.25 01:56

>ひろさん
福岡の方は余震は落ち着いて来たのかしら?
こっちは余震が1回あっただけで済みましたが(今のところ)
嫌ですね~~~!
お父さんがいない分、私がしっかりしていなければと思うのですが、どうも地震ばかりは・・・

投稿: ジョンママ | 2005.04.25 02:02

ジョンママ~今頃ごめんなさい、
地震マグカップだけの被害でよかった~ε-(^▽^)ホッ
でも夜中の地震は、私なら寝てて気がつかないだろうなぁ・・。
びびだけなら抱えてにげれるかなー

投稿: る~く | 2005.04.28 09:23

>る~くさん
地震、マグカップが割れただけで済んでよかったけど、怖かったわ~~!
多分、寝てても分かったよ!
たんすの上のフォトフレームや人形が落ちてたもの・・・(@_@;)
同じ長野でも気が付かない人もいたらしいよ。
ここは震源地に近かったのかもね^^;
びびちゃんなら抱けるけど、ジョンにはリードを近くに置いておくべきだと思ったわ!

投稿: ジョンママ | 2005.04.28 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3819839

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« 桜のトンネル | トップページ | 卒寿のお祝い »