« 暖かい〜! | トップページ | 金曜日! »

2005.04.07

金魚さんこんにちは♪

きょうは暖かくてと言うより、暑いくらいで汗ばむほどでしたね!

050407


冬の間池の中でじっとしていた金魚たちが、暖かくなって動き始めました^^
一冬中、池の水を換えずにいたので緑色になっています。
明日お父さんが帰って来て、多分「1週間何してたの?」と聞かれるに決まっている(爆))))ので、きょうは池の水を換えました!
別に遊んでいた訳ではないけど、一目瞭然の事をしておかないと・・・ね

050407_4

1・2・3・4・5・6・7 金魚たち、猫に食べられもせず、7匹全部無事でした♪
うちの金魚、人間が近づくと寄って来るけど、猫が近づくと下に潜るんですよ~!
池の水換えと一緒に庭の草取りもしました♪
明日お父さんが帰って来るのを気持ちよく迎えられそうだわ^^♪

|

« 暖かい〜! | トップページ | 金曜日! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョンママ、こんばんは。
こちらも真夏のような暑さになりファルコンと散歩で行く公園の桜も一気に満開になりました。
昨日は3分咲きだったのに(汗)
池の金魚ちゃん達も無事に春を(夏かな)むかえられて良かったね~
ご主人様が帰ってくるんですか?
明日はご馳走ですね(^.^)

投稿: さっちゃん | 2005.04.07 21:26

>さっちゃん
暑かったね~!
夜になっても、ストーブ要らないのよ!
長野も急に桜のつぼみが大きくなったような気がするよ~♪
来週には咲き始めるかしら?

金帰月来なのかと思っていたら、日曜に行事があって土曜日には戻るそうです^^;
束の間の家族団欒となりそうです(T_T)
明日は手巻き寿しにしよう♪

投稿: ジョンママ | 2005.04.08 00:26

「まごまご」のひろです。
昨日は来て頂いてありがとうございます。
お友達のリンクにも貼っていただき二重に感謝です。 私のほうもジョンママさん貼らせていただきました。
今日はご主人お帰りですね。新鮮な気分で迎えられるのかなぁ?
ご主人も改めてジョンママさんの有難さをかみしめていらっしゃるでしょうね。 なんか、羨ましいなぁ。
お利巧な金魚ちゃん、人間さんは餌をくれる、ねこさんは餌にされるってちゃんと分かってるんだね。エライ、エライ!
今日は何かとお忙しいでしょうが、私のブログの方にもコメントのお返事書いてますので覗いて見て下さいね。

投稿: ひろ | 2005.04.08 10:22

>ひろさん
こんにちは♪
きょうはやっと金曜日!って感じです^^;
1週間が長かった~(笑)
まだ、皆慣れていないから、生活のリズムがちょっとおかしい感じです・・・
金魚、エライでしょ?^^
小さめの3匹はこの池で産まれたんですよ!
みんな、一回り大きくなりました♪

投稿: ジョンママ | 2005.04.08 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/3602644

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚さんこんにちは♪:

« 暖かい〜! | トップページ | 金曜日! »