« さっぱりと♪ | トップページ | きょうから6月! »

2005.05.30

お父さんのおかず

きょうも往きはお父さんの車に便乗して、通い妻に行って来ました^m^

まずは裏庭の草取りから。そうしたら草むらの中にミョウガがたくさん出ているではありませんか! (^○^)夏が楽しみで~す! (食べてもいいんだよね~? 草取りして手入れしてるんだから・・)

草を取っていたら、ミョウガ竹を踏んでしまって、折ってしまいました!^^; 刻んでお父さんのおかずの一品にしました^m^ かつおぶしとお醤油をかけてどうぞ♪

念入りに掃除してくれれば、1週間おきでもいいと言うから、少し丁寧に掃除して、さあ!おかず作りだ~!

茹で野菜が重宝すると言うので、カリフラワー、ブロッコリ、アスパラ、ほうれん草を茹でて来たわ^m^ぷぷ  アスパラ 今が旬! 美味しいですよね♪

かぼちゃの煮物も作って、小分けにして冷凍。冷蔵庫にはきゅうりやレタスも入れておいてと・・・

お父さんは菜食主義者か~?(爆)

1週間分のご飯、焼き魚やソースかつ、ハンバーグも冷凍してあるわよ♪ では1週間頑張ってくださいませ!

|

« さっぱりと♪ | トップページ | きょうから6月! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさ~ん、通い妻してますねぇ(^-^*)
彼のアパートへ通う
健気な彼女みたい~^^♪♪
うふふ。。。ラブラブですねっ(*≧∇≦)
私までシアワセな気持ちに~~♪
ママさんの日記は お花もいっぱい、
シアワセもいっぱい、いつも楽しみですぅ♪
中野のバラ公園、まだちょっと早いみたいですよ。

投稿: りぃ | 2005.06.01 15:51

ジョンママさん
ホント、偉いなぁ。
いつもいつも、感心させられてばかり。
妻の鑑です。
ビビビ~ッ、私の尊敬視線、感じません?
見習わなくてはと思いつつ、全然見習ってない私です。シュン!

投稿: ひろ | 2005.06.01 16:53

>りぃさん
彼のアパートへ通う健気な彼女? 違う違う!そんなんじゃないですよ~^^;
何もできない息子の所へ通う母親ってとこかしら?(爆)
多分、皆さん呆れているんじゃないかな?
中野のバラ公園 まだ早いのね( ..)φメモメモ
今年はいつまでも寒かったからね~
去年、バラ祭りで買ったミニバラの「花便り」もうすぐ咲きそうです♪

投稿: ジョンママ | 2005.06.01 21:04

>ひろさん
ビビビ~ッ、ひろさんの尊敬視線? 感じませんよ~(爆)
尊敬されても困るもの~^m^
単なるお人好し?お節介?そんなとこですぅ(笑)

投稿: ジョンママ | 2005.06.01 21:16

ジョンママさんって、ほんと気配りできて
私のお手本にさせていただいてます~。
私はけっこうめんどくさがりな所があって
あかんなあ~といつも反省しているのですが・・・。
ご主人さんも菜食主義で健康に気を配って
おられるのですね!
夫も菜食主義で色々な野菜をゆでて
お酢をつけて食べています(^^
でも周りの方々で糖尿とか痛風とか
色々病気がでてきている話が多くって
馬鹿にされつつも野菜中心で
よかった~って夫と話しています

投稿: 悠 鈴果 | 2005.06.02 10:42

>鈴果さん
私もめんどうくさがりですよ(*^。^*)
主人の所へもそろそろ面倒くさくなってきた(爆)
主人は本来は菜食主義ではなかったんですよ^^;
自分でご飯の用意をするのに、茹で野菜があると便利だというので・・・
でも、お陰で2ヶ月で4キロ体重が減ったそうです!
家では人の残りまで平らげていたのに、野菜中心で量も少なめになったからでしょうね♪
目指せ!理想体重へ(笑)

投稿: ジョンママ | 2005.06.02 11:46

すごい2ヶ月で4キロも~。
主人が聞いたら羨ましがりそう!
夫は2キロ痩せた~って
喜んでいます。ほんと、
目指せ、理想体重ですね(^。^)///

投稿: 悠 鈴果 | 2005.06.02 22:40

>鈴果さん
すごいでしょ? 私も羨ましい。。。
何せ、お父さんがいないから残り物は私が処分しているので、代わりに体重が増えちゃいますぅ(爆)
お父さんは太りすぎだから、丁度良かったです♪
でも、あまり痩せすぎると、また心配だったりして・・^^;

投稿: ジョンママ | 2005.06.03 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4341563

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんのおかず:

« さっぱりと♪ | トップページ | きょうから6月! »