« 寄せ植え | トップページ | 白い花が好き♪ »

2005.05.18

あれれ?リンゴの木が!

ジョンの散歩コースの1つのリンゴ畑コース。

この前、リンゴの花見をしながら歩いたばかりなのに、今度行って見たらリンゴの木が全部切られてる!\(◎o◎)/!

木の幹に青や赤や黄色のビニール紐が巻かれていて、何の印かな?と思っていたんですが・・・

道路でもできるのかな?それにしては広すぎる・・・

近くで農作業をしていたおじさんに聞いたら、運動公園ができるんだそうです。

そういえば、市立高校の移転問題が白紙撤回し、その後に何かできるという話を聞いたことがあるけど、その場所がこのリンゴ畑一帯だったなんて知りませんでした!(@_@;)

そのおじさんの話では、これから5年かけて造るんだそうです。

今年1年はリンゴを作ってもいいと言われていたけど、高齢で早く補償してもらった方がいいとのこと。

このリンゴ畑コース ジョンも好きだったんだけどな。。。^^;

運動公園になると犬は入れないのかな?

100-0040_IMG_2 100-0041_IMG_2

|

« 寄せ植え | トップページ | 白い花が好き♪ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わわ、ショックですね。
仕方の無いことなのかもしれませんが、
たった今まで息づいていた木々がばっさり切られて
しまうのを見ると胸がズキンとします。
うちの近くでも、またまた林が切り拓かれて
宅地造成です。
ああ~どんどん酸素が薄くなっていく~~

投稿: ポージィ | 2005.05.19 10:18

りんご畑、消えちゃったんですか?
折角、ジョン君もお気に入りの散歩コースだったのに、残念ですね。
きっと整備された綺麗な公園が出来るんだろうけど・・・・
そうやって、自然がどんどんなくなってしまうって何か淋しいですね。
ジョン君も悲しんでるよね。

投稿: ひろ | 2005.05.19 17:13

書き忘れちゃった。
昨日のコメントで、気になった事。
寄せ植えに種をまいたヘブンリーブルって初めて耳にするんですが、どんなお花なのかしら?

投稿: ひろ | 2005.05.19 17:17

>ポージィさん
本当に複雑な気持です^^;
リンゴ畑のある丘がほとんど潰れるようです。
大きな運動公園ができれば便利になるだろうけど、交通量が増えたりして、賑やかになるんだろうな。。。

投稿: ジョンママ | 2005.05.20 00:17

>ひろさん
整備された公園もいいけど、長野市の公園はほとんどワンちゃんが入れないから・・・(~_~;)
せめてお散歩できるようになってほしいものです!
ドッグランができればいいな^m^
陳情しなくっちゃ!(笑)

へブンリ-ブルー? 西洋アサガオの一つで、「天上の青」とも言うんですよ♪
朝から夕方まで咲いていて、とてもキレイですよ!

投稿: ジョンママ | 2005.05.20 00:34

「天上の青」って聞いたことがあります。西洋あさがおの一種なんですね。
咲いたら綺麗なんでしょうね。
ぜひ、写真のUPを。

投稿: ひろ | 2005.05.20 09:57

>ひろさん
夕方まで咲いているって言うのがいいでしょ?
普通の朝顔のように1つの花からいくつも種が取れればいいんですが、この花は種が1つしかできないのよ~^^;

投稿: ジョンママ | 2005.05.20 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4186118

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ?リンゴの木が!:

« 寄せ植え | トップページ | 白い花が好き♪ »