« あれれ?リンゴの木が! | トップページ | 月曜日は通い妻 »

2005.05.20

白い花が好き♪

私が白い花が好きな理由の1つ・・・絵手紙のとき、色を塗らなくていいから!(笑)

でも、白い花って見ていると気持ちが落ち着くんですよね^^)

今、庭に咲いている白い花。

050520_2 姫うつぎ

「うつぎ」って「卯(ぅ)の花」とも言うんですよね♪

♪うの花の匂う垣根に・・・垣根になるほど大きくなればいいな^m^

050520_3

オダマキ

強い花だと聞いて買ったのに全然咲かなくて、日当たりの良い所に移したら、今年白い花が咲きました♪

来年はもっと増えるかな?

050520 オオデマリ

手まりのような白い花がステキだなと思って、去年買ったオオデマリの小さい木から、たった1つ花が咲きました^^;

|

« あれれ?リンゴの木が! | トップページ | 月曜日は通い妻 »

花だより」カテゴリの記事

コメント

ジョンママさんも白い花が好きなんですね。
私も大好き!
卯の花ってうつぎのことだったんですね。知らなかった。
また一つ賢くなってしまいました(笑)
白のおだまき、珍しいですね、とっても綺麗。
そして私の好きなオオデマリ、貴重な1個ですね。来年はいくつつけるかな?

投稿: ひろ | 2005.05.20 17:20

>ひろさん
ひろさんも白い花が好きなのよね^^♪
私も「卯の花の 匂う垣根に」の卯の花がウツギと知ったときからウツギが気になって^m^ぷぷ
で、去年、姫ウツギを見つけたの♪ 今年また梅花ウツギを買っちゃいました! 両方とも小さい鉢だから垣根になるにはまだまだです(笑)
気になると欲しくて買ってしまう私。
オオデマリも気になって・・・^m^ぷぷ
来年はたくさん咲きますように♪

投稿: ジョンママ | 2005.05.20 22:56

私の小さな庭にも、
見渡せば“白い花”が多いわぁ~
しかも“小花”ばっかり!
今咲き乱れているのは...
バコパ・アルメリア・スイートアリッサム・
ナツユキソウ・マーガレット・ノースポールetc
だから、この季節が一番好きだわぁ~

投稿: ふみネー | 2005.05.22 20:39

>ふみネーさん
ふみネーさんとこも白い花が多いのね♪
きれいでしょうね♪^^
↑のお花の中で、知っているのはマーガレットだけだわ^^;
バコバって? ネットで検索したら可愛い花なのね^m^

投稿: ジョンママ | 2005.05.23 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4205394

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花が好き♪:

« あれれ?リンゴの木が! | トップページ | 月曜日は通い妻 »