« 父の日 | トップページ | 寄せ植え-その後 »

2005.06.20

大町泊まり

日曜日の午後から先週のように大町に行きたかったお父さん。でも、私の用事で午後から行くのは無理!

夕方になって、『やっぱり今から帰ろう!お母さん一緒に行って泊まれないかな?』

それは、おばあちゃん次第でしょう。

そうしたら!『私は大丈夫よ』とおばあちゃん。

子供達も大丈夫とは言うものの、ジョンの朝の散歩できる? 朝ご飯できる? おばあちゃん本当に大丈夫? 心配の種は尽きないけど、一度やってみようということになって、夕方から大町へ行ったんです! 月曜日できるだけ早く帰ることにして。

今は24時間開いているスーパーがあって便利ですね。今週のお父さんのおかずを買って、父の日なので近くのレストランで食事をして、夕飯は手抜き^m^

朝、ご飯の仕度をして、お父さんと食事をしながら『こういうの、いいなあ』とお父さん。

玄関でいってらっしゃいと見送ると、『こういうの、いいなあ』と言いながら出かけて行きました^m^

さあ!それからが忙しかった~! 洗濯、おかずの下ごしらえ、ご飯ももう少し炊いた方がいいかな? 掃除、掃除と・・・フー!

11時25分のバスまで時間があるようで無い! あっという間に11時!

急いで戸締りして、駅まで歩かなくてはいけないし・・・^^; フー! 汗びっしょり!

バスには間に合いました! いつものように、グーグー寝て行きました(笑)

長野駅に着くと丁度良い電車にも間に合って、家に1時前に着きました!

おばあちゃんただいま~♪ ジョン、ただいま~♪

おばあちゃんはちょっと不機嫌? もっと早く帰って来ると思っていたようです^^;

お父さんの家の掃除やおかずを作って来たのよと言うとすぐニッコリしましたけど(^ほ^)

ジョンはシッポ振り振り、大歓迎でした♪

|

« 父の日 | トップページ | 寄せ植え-その後 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『こういうの、いいなあ』って言う旦那様の気持ち・・・
なんだかコッチまでにやけて来ちゃった♪
新婚さんに戻った様な気分なのかしら?
その後のジョンママの急ぎップリ・・・凄いね(笑)
頑張り屋のジョンママさん、息抜きしてる?(*^_^*)

投稿: チップ | 2005.06.21 09:32

>チップさん
お父さん、何でもやってもらいたい人だから・・・^^;
世話をしてしまうから、お父さん いつまで経っても自立できないね~(大汗)
息抜き? それがきょうはね~、これからパッチワークの小物を習いに行くのよ~(笑)
上手くできたら、キリプレの副賞にしようと思ってんだ~♪

投稿: ジョンママ | 2005.06.21 11:20

いいな、いいな。
パパさん、やっぱりジョンママさんと二人っきりになりたかったんだね。 う~ん、気持ちは分かる。
これを機会に、これからもおばあちゃんとジョンくんには、ちょっと我慢してもらって、時々はお二人で、ネッ。

投稿: ひろ | 2005.06.21 16:35

>ひろさん
ぷぷ^m^ お父さんは楽したいからでしょう!(爆)
ただ、おばあちゃんのこと、やっぱり心配ですねぇ^^;

投稿: ジョンママ | 2005.06.21 23:41

ジョンママ、こんにちは。
おばあちゃんもジョン君も
今か今かとジョンママの帰りを待っていたんだね~
みんなに愛されているジョンママは素敵!
私の事では・・・いろいろとありがとうございました。
ファルコン共々これからもよろしくお願いします。

投稿: さっちゃん | 2005.06.23 11:14

旦那様が単身赴任になってから、結構ジョンママさんのおのろけを聞かせていただいているような・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
久しぶり2人でのお食事もとっても楽しいんでしょうね。
昨年1年間私達も夫婦2人の生活でしたが気楽でのんびりしててそれなりに楽しかったですもの。最近は、帰りの遅い娘にヤキモキしながら生活しています。

投稿: LRママ | 2005.06.23 22:36

>さっちゃん
身体の方はいかが? ぼちぼちとね^^♪
外泊すると家の事が気掛かりですね~^^;
さっちゃんは入院している時、さぞファルコン君のことが心配だったでしょうね?

投稿: ジョンママ | 2005.06.24 00:22

>LRママさん
^m^ぷぷ おのろけに聞こえる?
いえいえ~! 何もできない息子の面倒を見ている感じですよ~~(爆))))
やっぱり娘さんの帰り遅いです? うちもです~^^;
帰るまでヤキモキです(ーー;)

投稿: ジョンママ | 2005.06.24 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4643158

この記事へのトラックバック一覧です: 大町泊まり:

« 父の日 | トップページ | 寄せ植え-その後 »