« 千鳥草 | トップページ | 父の日だから »

2005.06.19

宿坊の精進料理

高校の同協会(同窓会)の支部の役員を2年やってきて、6月10日の本会の総会出席に引き続ききょうの支部の総会ですべて任務が終了し、やっと肩の荷が下りました(^^)

その支部の総会は善光寺の宿坊『兄部坊(このこんぼう)』で行われ、総会の後、坊の精進料理をいただきました♪

肉や魚を使わずにすべて野菜から作られていました!とっても美味しかったです(*^。^*)

050619_120301 携帯カメラなので画像が悪いのですが・・・

上の器はうなぎの蒲焼かと思えば、皮は湯葉と海苔!中身はお豆腐でした!

050619_120321 右下は胡麻豆腐。お寺のはどうしてこんなに美味しいんでしょうね!

真ん中は北信濃の郷土料理のジャガイモのなます。

その他にも次から次へと美味しい物がたくさん出たのですけど、食べるのに忙しく、写真を撮り忘れました^^;

|

« 千鳥草 | トップページ | 父の日だから »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4641018

この記事へのトラックバック一覧です: 宿坊の精進料理:

« 千鳥草 | トップページ | 父の日だから »