« 大町泊まり | トップページ | キルトの小物 »

2005.06.24

寄せ植え-その後

050624-1

5月17日にUPした寄せ植えのその後です。

植えたばかりの時に、ジョンの踏み台にされてミニバラやディモルフォセカの花が折れてしまったけど、元気に持ち直しました♪

サフィニアの下にカーペットかすみ草があるのですが、隠れています^^;

050624_2 ヤマホロシ 2本植えたうちの1本のツルがぐんぐん伸びてトリレスに絡み、なすに似た花が咲きました。

涼しそうな可愛い花です。

050624_1 おまけでいただいた花の苗が大きくなって白い花が咲きましたが、何ていう花だったかしら?メモするのを忘れてました(^m^;)

いただいた時は吹けば飛ぶような芽が出たばかりの苗で、他の花の下に埋もれていたのに、いつの間にかミニバラも追い越しました!

050624_3 同じくおまけでいただいたヘブンリーブルーの芽がやっと出て来ました! こんなにか細い苗ですが、そのうちに元気に伸び出すと思います^^♪ 芽の出るのがあまりに遅いので、待ちきれずに苗で買ったヘブンリーブルーは、もうすぐ咲きそう! 咲いたらUPしますね。

|

« 大町泊まり | トップページ | キルトの小物 »

花だより」カテゴリの記事

コメント

5がつ17日のがこんなに大きくなったんですね。
ステキー!
やっぱり、ジョンママさんが愛情こめて育てられた成果ですね。
私も寄せ植えに挑戦してみようかしら?

投稿: ひろ | 2005.06.27 09:30

>ひろさん
寄せ植え 次から次へと花が咲いて楽しいですよ♪
教えていただく時は用意された苗を植えつけるだけだけど、自分で苗を選ぶのはまだよく分からないですぅ^^;
適当に真似して植えたのは一度に花が咲いて終わってしまったり・・・(汗)
春から夏へ、そして秋の終わりまで楽しめるように苗を選ぶといいようです^^

投稿: ジョンママ | 2005.06.28 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4687548

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せ植え-その後:

« 大町泊まり | トップページ | キルトの小物 »