« ミニミニ菜園 | トップページ | 千鳥草 »

2005.06.15

新しい散歩コース

リンゴの木が伐採されてしまったジョンのリンゴ畑の散歩コースは、除草剤が撒かれたりしてちょっと好ましくないので、違うコースを探していたところです。

もうちょっと足を延ばして、隣町(と言っても、合併したから長野市ですけど。遠くへ行ったように聞こえますが、右に曲がる所を左に行っただけですが。(爆))の方まで歩いてみました! リンゴ畑です! ジョンの好きなリンゴ畑コース、見つけました!

050615_6

これから消毒が盛んになると、Uターンしなければいけないこともあるのですが、緑の中の涼しい散歩コースです♪ 秋が楽しみだね、ジョン! 

でもねぇ、今は摘果の時期。コロコロと小さな実が落ちていて、ジョンに食べられないようにするのが大変なんです・・・(爆)

|

« ミニミニ菜園 | トップページ | 千鳥草 »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

ジョンママさん、こんばんは~♪
ママはジョン君の散歩、どのくらい時間かけているのですか?
隣町までなんて結構歩くんじゃないんですか~?
でも、新しい発見が出来て良かったですね^^
りんご畑の中を散歩なんて気持ち良さそう♪

りんご農家の方はご苦労が有るでしょうけど
農家の方々のお陰で私達もジョン君も秋には美味しいリンゴが頂けるんですよね~
ジョン君、秋が待ち遠しいね~

投稿: のえるまま | 2005.06.15 22:32

ジョン君 良かったね~~~(*^m^*)
リンゴ畑のお散歩コースが復活~~(≡^∇^≡)
たまには違うところを歩くのも新しい発見があってイイもんですよね(*^m^*)
ジョン君(^|0|^) オーイ!! 秋が楽しみね~~=^-^=うふっ♪

投稿: マークママ | 2005.06.16 08:48

>のえるまま
コメントありがとぉ♪
ぷぷ^m^ 隣町までなんて聞くといっぱい歩いているようでしょ?
すぐそこが隣町です~!(爆)
ジョンの散歩は朝15分(おばあちゃんとの食事前だから節約コース!)、夕方40分で~す。
お父さんみたいにサッサッサっと急ぎ足で歩かないから、ジョンも運動不足かも。。。
リンゴ畑コース 涼しくて気持ちいいよ♪
時折り、空からスプリンクラーの水が降って来たりして(爆)

投稿: ジョンママ | 2005.06.16 12:01

>マークママ
そうそう♪ たまに違う道を歩くと新しい発見があって、面白いです^m^
ジョンも あれ?きょうはどこ行くの?ってキョロキョロしながら歩いてるよ♪

投稿: ジョンママ | 2005.06.16 12:05

ジョン君の好きなりんご畑コース見つかって良かったね。
りんごの花の季節は綺麗でしょうね。
ジョン君、りんごの小さな実、食べたらいけないの?

投稿: ひろ | 2005.06.16 13:04

>ひろさん
リンゴの花はうす~いピンクで可愛いですよ♪
桜や桃の花が終わった頃咲き出すので、こちらではいつまでもお花見しながら散歩できます♪
リンゴの小さい実、食べてもお腹に異常ないみたい^^;
渋いだろうにねぇ・・・(>_<)
それよりも、誘惑が多くて拾い食いの癖がいつまでも治らなくて困っちゃう!^^;

投稿: ジョンママ | 2005.06.17 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4563307

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい散歩コース:

« ミニミニ菜園 | トップページ | 千鳥草 »