« 新しい散歩コース | トップページ | 宿坊の精進料理 »

2005.06.17

千鳥草

梅雨なのに雨が降りません^^;

ジョンの散歩には嬉しいけど、庭の水遣りが大変です!

アジサイなんて、水をやってもやっても『もっと欲しいよ~!』と悲鳴をあげています(ーー;)

050615

そんな庭の中で目を引いているのが、おばあちゃんの部屋の前の花畑の千鳥草♪

毎年こぼれた種から芽が出てきて、たくさん咲いてくれます♪

050616_1

お姉ちゃんがもらって来たアルコールランプの容器に生けてみました。

涼しそうでしょ ?

|

« 新しい散歩コース | トップページ | 宿坊の精進料理 »

花だより」カテゴリの記事

コメント

お庭の千鳥草、見事ですね。
涼しげなブルーがとてもすてきです。
おばあちゃんも毎日楽しいだろうな(^^)。

そして、アルコールランプの容器なんですか、コレ?
いくつもぶら下げて灯りを楽しむように
なっているんですね。
こんなおしゃれなアルコールランプを見たのは初めてです。
その容器が花器に変身して、これまた涼しげ!
シルエットのような写真は、水墨画みたいでステキ…
 ~ほぉっ(溜息) 

投稿: ポージィ | 2005.06.18 20:37

>ポージィさん
レス遅れてごめんね~m(__)m
千鳥草、不思議なもので植え替えた物は大きくならないんですよ^^;
触られるのが嫌いなのかな?自生したのはぐんぐん伸びて1m以上もあります!
おばあちゃんに元気を与えてくれます♪

アルコールランプ アルコールが青やピンクの色が付いてて素敵でした♪ でもいつしか忘れられてしまって・・・
気が付いたら、アルコールが蒸発してました(笑)
容器が涼しそうなので、お水を入れて花を飾ってみました^m^

投稿: ジョンママ | 2005.06.20 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4590402

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥草:

« 新しい散歩コース | トップページ | 宿坊の精進料理 »