« 紫陽花 | トップページ | 7月 »

2005.06.30

簡易ウッドデッキ

050629_3 ジョンの部屋の前にウッドデッキが欲しいなと前から思っていました。

あまり大きな物は庭が狭くなるし、1畳ぐらいなのが良いと思って探していました。

通販でその大きさのを見つけ、値段も安かったので即、注文しました。

先週荷物が届き、お天気の良い日に組み立てました♪ こういうのを組み立てるの好きです^m^

050629_1 ジョンと私ぐらいは十分にくつろげる大きさです^^♪

ここは軒下が広いので、雨が当たらないから、雨の日も洗濯物を干すのにも便利なんです^^

←の画像の中で下のコンクリートが段差になっているの分かります? ということは、足の長さを調節しなくてはいけなかったのです! 最初、のこぎりでギーゴギーゴと切っていたけど、なかなか進まず、ホームセンターへ切断を頼みに行ったら、厚い木なのでダメだって!(@_@;)

仕方なく、またギーゴギーゴ・・ 汗びっしょりになったわ!(爆) 

|

« 紫陽花 | トップページ | 7月 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョンママさん
手芸や絵手紙だけでもすごいのに、大工さんもやっちゃうんですか? そんなに何でも出来ちゃダメ!
世の中の女性が「あ~、私って何も出来ないわ~」って落ち込んじゃいますよ。
それにしても、出来栄え、お見事!

投稿: ひろ | 2005.07.01 08:26

わたしもひろさんと同じように思っちゃいました。
ジョンママさんてば、なんでそんなに色んなこと
器用にこなされるの!?
1畳の大きさといっても、木材って結構重いし…
お疲れさまでした。立派なデッキに拍手~。
ジョン君が早速寛いでいる姿に笑みを誘われました。(^^)

投稿: ポージィ | 2005.07.01 09:12

>ひろさん
難しそうでもボルトで組み立てるだけなんですよ^^;
4本の足をのこぎりで切るのには、汗かきましたが・・
その日の夜、腕がだるかったです~(爆)
出来上がった途端、雨降りの毎日。。。物干し台を作ったのかしら??

投稿: ジョンママ | 2005.07.01 10:43

>ポージィさん
1畳ぐらいだから良かったのです^^;
半畳ずつ作って、2つを連結すれば良いのです~
あとは上にスノコを乗せて、ラティスを好きな所に付けてできあがり~! 
結構楽しいですよ♪
最初にジョンに乗ってみてって言ったら、おっかなびっくり。。。
ジョンも私のことを信用してなかったようです(爆))))

投稿: ジョンママ | 2005.07.01 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4770166

この記事へのトラックバック一覧です: 簡易ウッドデッキ:

» ウッドデッキ [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「ウッドデッキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 19:36

« 紫陽花 | トップページ | 7月 »