« ラベンダーステック | トップページ | 元気のバロメーター »

2005.07.03

香りの塩漬け

きのう作ったラベンダーステック 作っているとポロポロお花がこぼれます。いい香りがするのにもったいないですよね。 で、2年ほど前にアレンジメントで教えていただいたモイストポプリ(香りの塩漬け)を作りました♪

ラベンダーの花と、葉や茎もいい香りがするので細かく切って、香りのするハーブも摘んできて粗塩と交互に入れ、、庭に咲いているバラの花びらや千鳥草もグラスに貼り付くように入れて可愛く飾ってと・・・♪

ラップをして1ヶ月ほど熟成させます。 そのままお部屋に飾ったり、匂いが薄れてきたら全部をくずして混ぜ混ぜすると、また香りが楽しめますよ♪

050702_1

|

« ラベンダーステック | トップページ | 元気のバロメーター »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ラベンダースティックといい、モイストポプリといい
優雅ですね。 何やらステキです。
私も作ってみたいのですが、そのまえにまずラベンダーを手に入れなくては。

ジョンママさんとこは、いろいろ忙しくなさってるのに、いつもゆったりと時間が流れているような感覚に陥るのは、ジョンママさんのお人柄?

投稿: ひろ | 2005.07.04 11:08

>ひろさん
おはよ~♪
部屋じゅう いい香りがするよ~♪
ひろさんもラベンダーが手に入ったら、是非やってみて^^
きのうも主人とこ行ってて、ちと疲れました^^;
さすがにPCもする気がなかったわ(ーー;)
好きなテニス観戦(ウィンブルドン)も終わって、珍しく早く(12時)寝ました!(爆)

投稿: ジョンママ | 2005.07.05 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/4808082

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの塩漬け:

« ラベンダーステック | トップページ | 元気のバロメーター »