« プルーンのはちみつ煮 | トップページ | 梅干し作り »

2005.08.03

桃のシャーベット

050803 お友達から甘くて美味しい桃が届きました! ありがとうございました♪

たくさんあるので、桃のシャーベットを作ってみました♪

昔作ったことがあったけど、どうだったっけ? 桃の皮を剥き適当に切って、砂糖と入れてプロセッサーにかけて、リキュールで香り付けをして冷凍! 時々かきまぜて・・・と。  あれ?最初はきれいなピンク色だったのに、だんだん茶色っぽくなってきたわ。。。 レモンを切らしていたので入れなかったけど、やっぱりレモン汁を入れるべきだったのかな?(笑)

050803_3 でも、とっても美味しいです!♪ 見た目は悪いけど美味しいです!

サイトで検索したら、いろいろな作り方があるのね~! 生のままではやっぱり茶色くなるようです! 火を通すと良いらしい。 すぐ食べてしまうなら色が変わっても生が美味しいって!

追記 2作目♪

050804-2 サイトで検索した中で、『おいしい&ちょこっとアイディア レシピ』さんの桃のシャーベットは生の桃を使っていたので、2作目は参考にさせていただきました。 味がぐ~んとよくなりました♪ 

レモン汁を入れたのに色が少し変わっちゃった。。。? レシピでは熟したやわらかい桃を使うとあったのに、そんなに熟していなかったからかな?

|

« プルーンのはちみつ煮 | トップページ | 梅干し作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

桃のシャーベットだぁ~!!
今食べたい!!
見た目~ぜんぜん悪くないよぉー!!
すんごくおいしそーだもの(*`∇´*)v ヴイッ

投稿: pokke | 2005.08.05 12:30

>pokkeさん
桃の味そのもののシャーベットですよ~♪
簡単だから作ってみてね♪

投稿: ジョンママ | 2005.08.06 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/5302537

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のシャーベット:

« プルーンのはちみつ煮 | トップページ | 梅干し作り »