« 梅干し作り | トップページ | やまびこ祭り »

2005.08.04

らっきょう漬け 解禁日

3週間前に蜂蜜漬けにしたらっきょう漬け。3週間すると食べれるって書いてあったので、きょうが解禁日です!

050804 早速1粒つまんで食べてみました! カリッコりッ!歯ごたえも良く、味もOK!ちょっぴりピリ辛で美味しい~~♪ 早くお父さんに食べさせてあげたいです!(*^。^*)

下漬けしてから漬けると、いつまでもカリカリと歯ごたえが良いそうですけど、その前に終わってしまいそうです(笑)

0508041 2・3日前に、梅干しの残った赤梅酢と赤ワインと酢の漬け汁に移しておいたのも、きれいな色になりました! こちらも美味しいで~す♪

|

« 梅干し作り | トップページ | やまびこ祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーーー凄い!
美味しいものが山盛りだよぉ~ヽ(^o^)丿
いっぺんにまとめて、ここにコメントしよ。
どれもみんな美味しそうですね!
電気釜の保温で?一晩で本当に?
ちょっと信じられない気持ちだよ~。
でも…とっても良く出来上がってるね♪
やってみたいよ、やってみよっかなぁ。
桃のシャーベットも美味しそう~♪
ジョンママさんお料理上手なのね~(^_^)

投稿: tomo | 2005.08.04 14:32

>tomoさん
何か食べ物の話題が続いちゃいましたね~!^^;
私も電気釜の保温で??と半信半疑でしたけど、ホントにできちゃったのよ! ビックリ!!
桃のシャーベット 見た目は悪いけど美味しいよ~~~♪
ちょっとtomoさん^^;私の料理は適当なのよ~(^m^)ぷぷ

投稿: ジョンママ | 2005.08.04 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/5305821

この記事へのトラックバック一覧です: らっきょう漬け 解禁日:

« 梅干し作り | トップページ | やまびこ祭り »