« 8月です!暑いです! | トップページ | 桃のシャーベット »

2005.08.03

プルーンのはちみつ煮

電気釜でコンポートができるって知ってました?

あるお茶会でいただいた梅の甘煮がやわらかく煮てあったので作り方を聞いたら、何と電気釜で作ったとのこと!(@_@;)

青梅にブスブスッとフォークで刺して穴を開けて電気釜に入れ、蜂蜜を入れて保温で1晩。ただそれだけですって!

日曜日の朝市で買って来たプルーンに応用できるかな?とやってみました! プルーン20個ぐらいに蜂蜜1カップぐらいだったかな?

050801 恐る恐るフタを開けたら、できていました♪\(^o^)/

実はやわらかくなっていて、それにソースもこんなにたくさんできていました! ヨーグルトソースに良さそうです♪

|

« 8月です!暑いです! | トップページ | 桃のシャーベット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウチの母も全く同じ方法で梅の甘煮を作って、
さっき出来上がったところです!!
私はプルーンバージョンの方がいいなっ♪
とっても美味しそう~~
桃のシャーベットはもっと美味しそう~~~♪
真似っこしてみよっと(^.^)

投稿: りぃ | 2005.08.04 22:33

>りぃさん
お母さん、電気釜で梅の甘煮を作ったんですか?(^○^)
誰が考えたのか、簡単ですよね^^
桃のシャーベット 見た目は悪いけど美味しいわよ♪
真似するなら、もうちょっとましな方法でやってね(笑)
記事に追記しておきますね☆

投稿: ジョンママ | 2005.08.04 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/5302137

この記事へのトラックバック一覧です: プルーンのはちみつ煮:

« 8月です!暑いです! | トップページ | 桃のシャーベット »