« エンゼルストランペット | トップページ | CD~大糸線 »

2005.09.09

やったー!

8月に受けた書道の昇段試験の結果。 きのう、先生から℡をいただきました。

おめでとう。 漢字、かな、それぞれ1段ずつ上がりましたよ。

ワー!良かった~~~!!(*^m^*)

8月はいろいろ忙しくて思いどおりの字が書けなかったんだけど(いつも書けないんだけどね。。^^;)、とにかく良かった~♪(ほ)

絵手紙をやっていると、モデルの花や果物などをじっくりよ~く見て描くせいか、お習字もお手本どおり書こうとしてしまうんですよね。だから、お手本が無いと書けない。。。^m^ぷぷ

字が上手になりたくて6年前勤め先で始めたお習字。 仕事を辞めた後も続けて教えていただいてます。 この頃、ほんの少し、苦しみから書く楽しさに変わって来たかな?でも、まだまだまだまだ。。。。

止めてしまえばそこで終わっちゃう・・・。1週間に1日でもいい。2週間に1日でもいい。先生に「お忙しそうですね。」と不勉強がばれてもいい。 できるだけ続けて行きたいと思っています(*^。^*)

|

« エンゼルストランペット | トップページ | CD~大糸線 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

書道の昇段おめでとう!
書道もう6年も続けているんですね。
私も7年前まで5年くらい習っていましたが
今の仕事が忙しくなって辞めてしまいました。
もう、上手には書けません。(涙)
華道は義姉が師匠なのでどうしても辞めることが
出来ず16年続けているおかげで人並みに
お花をいけることが出来るようになりましたが・・・
やっぱり何でも続けないと駄目ですね。
運動は結構体が覚えてるけどね。

投稿: LRママ | 2005.09.09 18:06

>LRママさん
ありがとう♪ 何とか昇段しました~^m^
いつの間にか6年。ただただお手本とにらめっこで来てしまいました^^;
この頃やっと何という字を書いているのか解るようになりました(爆)

お花16年ですか?すごい!!
師匠がお義姉さんなら辞めれませんね^^
でもそのお陰で、もう師範の資格あるんじゃないですか?
何でも10年やればエキスパートになれるって言うもの~

投稿: ジョンママ | 2005.09.09 21:50

ジョンママさんはいろんな趣味をお持ちなんですね。
書道、すごいわぁ~
あたしのト-ル、いつの間にか5年なのに全然上達しないんだぁ・・・(・_・;

投稿: ねねまま | 2005.09.11 08:40

>ねねままさん
私の趣味は、広く浅くなもんで・・・^^;
何でも手をつけてみるものの長続きしないんですよ~(ーー;)
書道だけは、一緒に始めた人達がいいライバルになってて、辞めるに辞めれないんですよ(笑)

ねねままさんはトールもやってるの?
興味津々・・・おっとっと!また私のうずうず虫が動き出すわ!(爆)

投稿: ジョンママ | 2005.09.12 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンゼルストランペット | トップページ | CD~大糸線 »