« 文化祭に向けて その2 | トップページ | ジョンのあみぐるみ »

2005.10.28

ジョンの毛糸

051027_1 毎日ブラッシングして抜けるジョンの毛!

毛糸にでもしようかなと思って溜めていたジョンの毛!

自分で紡ごうかと思った事もあったけど、道具も無いし、やり方も知らない。

051027 で、ネットで調べて『ひつじや』さんに頼んで犬糸にしていただいた。

おととい、そのジョンの犬糸が届いた♪

感激! 毛糸になってるよ!!

今回は、編みぐるみにするつもりなので、ジョン毛100%アンダーコートもオーバーコートの硬い毛も一緒に紡いでいただいた。

ひざ掛けとかにするには羊毛を半分ぐらい混ぜた方が、紡ぎやすいし編みやすいらしい。

アンダーコートの柔らかい毛だけを羊毛、カシミヤで混ぜたら極上の毛糸になりそうとか・・・( ..)φメモメモ

|

« 文化祭に向けて その2 | トップページ | ジョンのあみぐるみ »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

ねぇ~~~ジョンママ~~( 」´0`)」オォーイ!
どの位のジョン毛を用意したの???
マークの毛糸…欲しい~~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

投稿: マークママ | 2005.10.29 09:16

>マークママ
ジョンの毛は150gちょっと送ったら143gの毛糸になりました~♪
10g120円 100gを超えるとサービスしてくれるそうよ。
紡ぐのに毛が舞ったりして大変だったでしょうね^m^
アンダーコートだけ使って、カシミヤや羊毛と混ぜてもらってもいいかも♪

投稿: ジョンママ | 2005.10.29 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭に向けて その2 | トップページ | ジョンのあみぐるみ »