« 結婚記念日 | トップページ | 観月の宴 »

2005.10.14

お墓参り

きょうは、おじいちゃんの祥月命日。

ジョンと一緒にお墓へ行って来ました。

先月のお彼岸に行ったばかりなのに、お墓の周りはもう落ち葉で一杯!(ーー;)

ジョンをお墓の前に座らせて、さっさっさーっと落ち葉を片付けて、持って来たお花をお供えしてお参りしました。

8月のお盆、9月のお彼岸、そして10月の命日と3ヶ月続けてお参りに来たけど、この次は3月の雪解けの頃まで来ませんからと、おじいちゃんにことわって来ました^m^

おじいちゃんが亡くなったのは8年前のきょう。

私達の結婚記念日と1日ずらして亡くなってくれたのよね^m^ やさしいおじいちゃんだね♪

働きながらの8年に及ぶ介護、大変なこともあったけど、おばあちゃんや家族みんなの協力で頑張れました。そして、最後は皆に恩返ししてくれたんだと思ってます(*^m^*)

|

« 結婚記念日 | トップページ | 観月の宴 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 観月の宴 »