« ジョンの毛糸 | トップページ | 11月! »

2005.10.28

ジョンのあみぐるみ

051028 ジョンの毛糸であみぐるみを作りました!

作り始めると、出来上がるまで一気にやってしまわないと気がすまない私・・・

プーさんのあみぐるみの編み方を参考にして、モデルはジョンと犬のぬいぐるみ。

適当に目を増やしたり減らしたり・・・。2日目にして何とか出来上がり~♪

ジョンは、くんくんくん・・・^^;  ジョンの分身だよ~♪

051028_1

ひつじやさんにあみぐるみの写真を送ったら、早速HPに載せてくれました!

お恥ずかしい~~(*^m^*) でも嬉しい~♪

見てみて~! 犬糸作品 と ブログ ね!載ってるでしょ?

|

« ジョンの毛糸 | トップページ | 11月! »

ミニわんこ」カテゴリの記事

コメント

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
可愛い~~~~~~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
ワンコ体毛を毛糸に???(・0・。) ほほーっ
マークの毛も頼みたい…(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもあみぐるみ…できない…(〒_〒)ウウウ
ジョンママがうらやましいじょ…( p_q)
質問…ジョン君の毛って洗ってから注文にだしたの?

投稿: マークママ | 2005.10.29 09:14

>マークママ
可愛いでしょ? (*^m^*)むふふ
編み方の製図が無いから、プーさんのを参考にして、顔はジョンのが長いなー、胴はプーさんのままだと太り過ぎだわね~、足は前に揃えてみよう・・・って感じで適当に作ったらできたよ~!!

マーク君も抜け毛が一杯あるでしょ?
毛糸にしてみたら?
質問の答え ミニわんこを作った時、ジョンの毛を洗ったらガチガチに固まっちゃったよ!(ミニわんこはまたほぐして使ったけど) 
だから、洗わなくてもいいみたい。
毛糸にしてから洗ったり蒸したりしてくれるようです。

投稿: ジョンママ | 2005.10.29 13:22

はじめまして。酢漬け大根から、ここにたどり着きました。もちろん、大根5キロ今塩漬けしました。14年飼ってたタロ子が8月に亡くなって、もう絶対生き物は、飼わないと思ってたのですが、あまりに可愛くて=小犬を拾って来て三週間になります。ようやく、馴れてきたみたい。でも名前が覚えられないのか、よんでも、無視です。それと、咬み癖がなかなか、直りません。今は痛くないけど大きくなっても、咬むんだったら、こまるし、小犬の育て方、どなたかアドバイスお願いします。ちなみにまえの犬は、うちで生まれた子だったので、親犬がいたので、そう手間かからなかったのですが・・・宜しく (-^〇^-)

投稿: タロ | 2005.12.02 16:21

>タロさん
はじめまして♪
大根の酢漬けしたんですか? うちはまだ・・・(そういえば、実家から大根の山が届かないわね~^^;)
8月にタロ子ちゃんが亡くなったんですか?辛かったですね(T_T)
でも新しい家族を迎えて、賑やかになりましたね♪
小犬の育て方 私も苦労しました~^^;
ジョンも甘咬みして、私の腕は傷だらけでした。。。(@_@;)
咬んだ時は大きな声で「イタ!」とびっくりさせると良いとか(?)

投稿: ジョンママ | 2005.12.02 17:58

お返事ありがとう=仲間に入れてもらったようで、めちゃ、うれしいです(o^▽^o)大根は、塩漬けの段階です。水が上がってきたら、よく、水気をきって漬け込むんですね?うまく漬かるか、不安と期待でいっぱいです。家族に言ってあるので、も
のすごくプレッシャーです(>_<)
タロ子が亡くなってあまりにも、日があさいので、後ろめたい気持ちがあって、名前だけでも、(忘れてないよ)ってタロとつけました。でもこれって私のエゴかな?もう少ししたら、タロ連れてタロ子の墓に行こうと思ってます。タロが来てから、何か悪くって墓に行ってないんです。この事のほうが、タロ子悲しんでいるかもね・・・甘咬み直せるよう頑張ってみます。またこれからも色々教えてくださいね(^_^)v

投稿: タロ | 2005.12.04 11:25

>タロさん
大根の塩漬けの次は、本漬けですね。
水気をよ~く拭きとってね!
そして酢とお砂糖を混ぜた液をどばどばと・・・大根がかぶる位入れてね~
上手くできると良いですね♪

犬はおやつが大好きだから、おやつをうまく使うと言う事を聞きますよね^^
ジョンもおやつがあるときだけボールを持って来てくれますが、おやつが無いとわかると自分だけで遊んで持って来てくれません(^^;)

投稿: ジョンママ | 2005.12.04 14:45

何回もゴメンナサイね(ToT)今日、水が上がってきてたので、本漬けをしたんですが、実は大根5キロにしたので、すべての材料も半分にしたら、酢と砂糖を混ぜて上からぶっかけたけど、大根あまり浸かってないけど、重石してたら、味なじんでくるのかしら?・・・それとも、酢と砂糖は10キロ分たっぷり入れたほうがよかったのでしょうか??それと、何日位で食べられるようになるのでしょうか?次タロの事ですが、今たぶん生後3ヶ月位と思うのですが、食事3回とおやつを与えていますが、いつも、ガツガツ食べます。そんなに、量的に少ないとは思わないのですが・・・ころころしてるので、あまり与えすぎてもいけないだろうし・・・迷ってしまいます。2回にして、量を多くしたほうが、いいのでしょうか?些細な事ばっかりでゴメンナサイ (^_^)

投稿: タロ | 2005.12.05 18:56

>タロさん
そうねぇ。大根にひたひた位はかぶっていた方が良いと思うから、もう少し砂糖と酢をかけてみましょう。
(砂糖がたくさんいるね^^;)
2週間ぐらいで大丈夫よ♪

タロちゃん まだ小さいから3回でいいですよね。
7ヶ月ぐらいになったら2回に。
幼犬用の餌は栄養たっぷりなので与え過ぎると太っちゃうよ。
ジョンも8ヶ月頃太っちゃって、餌をライトに変えたことが・・^^;
ジョンは「ご馳走様」がないくらい食欲旺盛!いくらでも食べるので、餌を秤で量りながらやってます。

投稿: ジョンママ | 2005.12.06 11:03

ジョンママさんいつもありがとう!(‘o‘) 返事遅くなってゴメンなさい。お酢と砂糖足そうと思って見たら、重石のせいか、大根どっっぷり漬ってました。2週間待ちどうしい!早く食べたい~ (-^〇^-)です。次タロちゃんですが、なんとまあ~ぴったりの言葉ですね。「ご馳走様」がない・・・・そのとおりです。それと、私には、咬まなくなったのですが、その分ほかの人にものすごく咬むみたいです。特にお父さん(主人)にはよく咬みつくみたいです。色んな事に我がままになってきています。子育てと変わらない位むつかしいわ(>_<) 振り回されそう!と言うよりもうお手上げ状態かも・・・(o´ε`o)

投稿: タロ | 2005.12.10 16:17

>タロさん
どういたしまして。
参考になるかどうか・・・^^;
ジョンも2歳ぐらいまでは、いたずら坊主で手を焼きました。
強く叱って、主従関係をはっきりさせた方が良いと言われたけど、ジョンの場合、反対にあの太い足で叩かれたりして・・・(ーー;)
本当に子育てよりも苦労しました。
でも、年とともに段々大人しくなりました^^。
タロちゃんもまだ良し悪しが分からなくて、皆と友達気分なのね。

投稿: ジョンママ | 2005.12.11 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンの毛糸 | トップページ | 11月! »