« えびす講の花火大会 | トップページ | クリスマスリース »

2005.11.25

金星と火星?

ジョンの散歩から帰る頃、夕方5時と言えばもう暗くなりましたね~!

ちょっと空を見上げてみて!

051124_165750 夕焼けの西の空を見上げると、ポツンと星が1つ♪ 宵の明星 金星ですよね! 毎日見つけて楽しんでいます(*^m^*)

この写真は携帯で撮ったので、薄くしか写らず、ちょっと手直ししました^^; 

051122 そして、東の空のほぼ対照的な位置に、もう1つ明るい星が・・♪ 多分、火星ですよね!金星よりは少し明るさが弱いけど、すぐ分かりますよ♪ 一昨年も大接近で楽しませてもらったけど、今年も12月初旬まで見えるんですって!

この写真は、手ぶれしないようにテラスの欄干にカメラを乗せて、シャッター速度を落として撮りました♪

|

« えびす講の花火大会 | トップページ | クリスマスリース »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびす講の花火大会 | トップページ | クリスマスリース »