« クリスマスリース | トップページ | クリスマスリース応用 »

2005.11.27

久々に通い妻^m^

1ヶ月ぶりかで大町へ、お掃除とご飯作りに行って来ました。

お父さんの単身赴任も8ヶ月。 自分で掃除や洗濯もできるようになったし、それに何と!味噌汁も作れるようになった(笑)ので、私も毎週通わなくても良くなりました^m^

きょうは、日曜日でも用事のあるお父さんについて行って(ジョンも一緒に♪)、少し念入りに掃除です。 掃除機で掃除できるようになっても、拭き掃除とかトイレまではね~^^;

おかずは帰って来たときに何日分かを持たせていますが、自分でも買い物に行って1人前のおかずを買って来たりしているようです。

お父さんの作る味噌汁の具は一番簡単な豆腐となめこ。 何日も続けて同じ具で、さすがに飽きたようで、先週は大根を千切りしてうす揚げと一緒にして持たせました。 大根は豆腐のようにはいかないので、少し煮るように・・・^^; 

上手にできると、嬉しそうに電話が掛かってきます^m^ぷぷ  少しずつ、いろいろな具に挑戦しましょう! でも、疲れて帰って来てからのご飯の仕度は、面倒なようですよ。

051127_161537 夕方、お父さんが帰って来てから、ジョンと散歩しました。 きょうは生憎の曇り空。。。アルプスの山を見たかったのに、残念! それにデジカメも忘れたし・・・(笑) 携帯で撮ってみましたが、ふもとの辺しか見えませんね~^^;

子供達がゴスペルのコンサートを聴きに大町に来ていたので、帰りにジョンと私を乗せて、帰って来ました。 本当はおばあちゃんも一緒に大町に連れて来ようかと思っていたのですが、家にいた方が良いというので・・・。 でも、正解だったかも! 大町は長野よりも寒いです!(標高が高いもの。当然ですね!)

|

« クリスマスリース | トップページ | クリスマスリース応用 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスリース | トップページ | クリスマスリース応用 »