« クリスマス | トップページ | 冬休み »

2005.12.26

また雪。。。

きのうは久しぶりに晴れたけど、もの凄く寒かったです!
氷点下9.6度!(@_@;)
そして、きょうはまた雪。。。
早く春が来ないかなぁぁぁ。。。

きのう、お父さんが大町に戻る時、一緒に行って大掃除をして来ました。
051224_3 でもその前に! うちの屋根の軒先だけでも雪下ろしをしてもらわないと・・・。ちょっと危ない状態です^^;
でかける前に、お父さんに頑張ってやってもらいました。
膝上まで雪が積もっていたそうです^^;

大町ももの凄い大雪でした!!
でも、長野市内と違って、道路はきれいに除雪されていました。

お父さんが勤め先に顔を出して来るというので、まず浴室の掃除。。。窓を開けようとしたら凍ってて開かない!
おまけに水も出ない。。。!! 大町の最低気温はマイナス14度だったらしい(@_@;)
お湯だけ出たので、カビ取り剤を散布してお湯をかけていると、やっと水も出て来ました。
ひと通り終わった~!と思っている先から、濡れている床が凍って来ます!(@_@;)
これでは、お風呂に入っても寒いだろうな。。。^^;

お父さんが帰って来たので、軽くお昼をして、一緒に大掃除。といっても、普通の掃除になってしまいましたが・・・
その後、今週は滞在期間が短い(はず)なので、少なめにおかず作りをしているうちに、もう4時! バスの最終が冬期間は4時30分なので、忙しい~~!
駅まで送ってもらって、間に合いました♪ 
お父さんありがとう♪ 今週も頑張ってね~(^_-)-☆

|

« クリスマス | トップページ | 冬休み »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョンママさん楽しいイブでしたね(^_-)-☆
うちなんか、子供(大人ですが・・・)のためにケーキだけはと思って買ってきたのに、「晩飯いらん!」ってメール (-。-;) 大人三人いつもの夕食でした。子供が小さいうちは、色々楽しく夢もいっぱいあったのに・・・ (・_・、)グスン
でもま~いいか楽で!また雪の話になるのですが、長野は本当に寒いんですね。雪おろしも大変ですね。それだけ余分な仕事ですものね。またそのために、怪我をされたり、亡くなられたりしているのをテレビで見て、雪のイメージが少しかわってきました。氷点下9度なんて想像がつきません。雪って、楽しくて夢の世界のものだったのに・・・明日の南あわじ市お天気は寒さ厳しいそうです。それでも気温は3~4度だそうです。長野はまたマイナスですよね。頑張ってね(-^〇^-)

投稿: タロ | 2005.12.26 19:40

>タロさん
うちも全員揃ってのイブは今年最後かな。。。
年頃の娘達もそろそろかなぁ?と(そうなってほしい気持ちとまだそばにいてほしい気持ちの複雑な親心。。。^^;)

雪かきをしたり、雪おろしをしたり、本当に余分な仕事です。
年をしても屋根に上らなければならない雪国。。。事故が多いですよねーー;
先日なんて市内で88歳の人が落ちて亡くなりました。
今日のニュースでは屋根から落ちて来た雪の下になって亡くなったとか・・・ーー;
冬になると、暖かい地方に引っ越したくなります

淡路は3~4度? こっちでは春ですよ~(笑)
それでも寒いんですね。暖かい地方も寒くて野菜が高くなりました^^;

投稿: ジョンママ | 2005.12.27 01:00

昔懐かし交換日記みたいになって、日課のようになってしまって、ジョンママさんには、ご迷惑お掛けしてます (*≧m≦*)
いつも遅い時間帯に返信いただきますが、朝はだいじょうぶ?なん (T_T)ジョンママさんて、多趣味で何でもお任せ!って感じ!!私実いうと、パソコン歴7ヶ月の新米です(-。-;)
毎日キーボード打つ事に慣れる訓練と言うより面白くて、遊んでもらっている、私がいます。ゴメンなさいね。私5月から、パート辞めて、農家の嫁してます。今は、お米も収穫して、玉葱も定植して、仕事的にはオフです。そんなこんなで、今は、パソコンにはまっています。世間的には、遅まきながら・・・顔文字なんか、誰かさんのパクり放しです(*_*) 返信楽しみで~す。忙しそうなジョンママさんに、悪いなと思いながら、お正月も近いことですし、長野のおせちを教えて欲しいな~ (*^m^*)と厚かましく考えています。ちなみに、淡路のおせちを聞かれてもダメです。私流なんです。気がむいて、お時間のある時、ご伝授お願いしま~す(*^(エ)^*)
わがままタロより  雪下ろし=お手伝い出来なくて(o´ε`o)

投稿: タロ | 2005.12.27 15:34

>タロさん
こちらも楽しみですよ、タロさんのコメント♪
宵っ張りのジョンママですぅ(笑)
朝? 何とか大丈夫ですよ~^m^ 1分でも寝ていたいけど(爆)
いくら眠くても、母は嫁は起きなくてはならないのですぅ^^;
その代わり、夜テレビを見ながらうたた寝してるかも(^^ゞ
多趣味で何でもお任せ? どうかな???
何でもやってみたがり屋なんです。。。^m^

長野のおせち? 本を見ながらやってるから、長野のおせちと言えるかどうか・・・
おせちのお重が神奈川のお義姉さんから年末に届くので、楽になりましたが、黒豆、かずのこ、お煮しめ、きんとん、えびの塩焼き、ぶりの照り焼きなどなど・・作ります。31日は朝から夕方まで台所に立ち通しです^^;

投稿: ジョンママ | 2005.12.27 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス | トップページ | 冬休み »