« またまた大雪! | トップページ | ジョン用はんてん »

2005.12.19

ここ掘れ!ワンワン

おばあちゃんと朝ご飯を食べて、洗濯物を干すまで待っていてくれたジョンと遅めの朝の散歩をしていたら、「ジョンく~ん♪」と呼びながら近づいて来る人が・・・
すごい格好をしているから、顔なじみの美容院の人とはちょっと分からなかったです(笑)
これからカリンを拾いに行くから一緒に行こうとのこと。
すぐそこの某女子大の駐車場脇にカリン(マルメロではない本当のカリン)の木のあるのは知っていたけど、コロコロと落ちていて誰も採らないのかしらと思っていましたが。
彼女はシスターに断っていつも拾ってるんですって。

でもこの大雪で、落ちてても分からないでしょうに・・・。
「大丈夫!大丈夫!行こう!行こう!」と言われて、彼女について行きました。
彼女が断りに行っている間、大学の入口で待っていると、女子大生が「かわいい~♪」とジョンをいっぱい撫でてくれました^m^

雪の中に埋もれたカリンを彼女が四つん這いになって探しては、こちらに投げてくれます。
雪が多いからまた雪の中に・・・!
ジョンも一緒に雪の中のカリンを探しました♪
頭を雪の中に突っ込んで、クンクンしては、足で一生懸命掘っています!
ジョンに食べられる前に袋に入れて・・・(*^m^*)
すご~い!一杯あるのね~!!
3袋もありました!
051219_4 1袋もらったはいいけど、ジョンを引きながら(引かれながら!)重いカリンの袋を持って来るのには疲れました~!
坂道で転んでカリンを落とさないようにね~なんて彼女に言われたけど、本当に坂道は危ない危ない!!
転んでカリンが坂道を転がり落ちたなんて大変だもの!(@_@;)

家のそばに来たら、雪かきをしていただくご近所さんに会ったので、分けてあげました。
さて、このカリンをどうしましょ。
カリン酒、はちみつ漬け、酢に漬けても良いそうです♪

|

« またまた大雪! | トップページ | ジョン用はんてん »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた大雪! | トップページ | ジョン用はんてん »