« 大雪警報! | トップページ | ここ掘れ!ワンワン »

2005.12.19

またまた大雪!

051219_1 きょうも大雪!!(@_@;)
とにかく毎日よく降ります!
娘がこの秋にカマキリの巣を低い所で見つけたと言うから、今年は雪が少ないのかしらね。なんて話していたのに・・・^^;
夏から秋にかけて暖かい日が続いてたから、あのカマキリさん、予報を間違いましたね。
そういえば、人間の世界でも今年は暖冬だなんて予報してましたね~^^;
あのカマキリさんも雪の下に埋もれながら、「しまった!」と思っていることでしょう!

カマキリの巣といえば、この前、クリスマスリースを作った時、誰かの材料の中のモミの木の枝にカマキリの巣があったっけ!
「ずいぶん上に巣を作ったのね~!」と皆でびっくりしたんですが、こっちのカマキリの予報は当たりましたね!\(◎o◎)/!

今朝も朝の雪かきはご近所さんにお世話になりました!
それでも自分の家の玄関から道まではしなくてはと、早めに起きたんですよ。
そしたら既に道の方は済んでいて・・・。
いつも、すみません。

きょうは、実家の母が遊びに来るはずでしたが、吹雪で出られないと電話がありました。
こっちもすごく降っているから、やめたほうが良いと答えました。
お昼過ぎ、また電話があって、行かなくて良かったとのこと。
信越線が大雪で電車が立ち往生してるんですって!
こういう日は、家でじっとしていた方がいいわよ! 風邪引かないでね♪

|

« 大雪警報! | トップページ | ここ掘れ!ワンワン »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57431/9083439

この記事へのトラックバック一覧です: またまた大雪!:

« 大雪警報! | トップページ | ここ掘れ!ワンワン »