« キリプレの布絵♪ | トップページ | 大雪警報! »

2005.12.13

大雪です!

051213 051213_2

昨日の夜から降り始めた雪!朝起きたら、こんなに積もっていました!!
お姉ちゃんは早めに出たいと言うし、雪かきもしなければ! きょうはゴミ出しの日だし・・・(@_@;)
大忙しの朝でした!

お姉ちゃんが出かける時、新聞を取って来てもらったら、「家の前の道路の雪がきれいになってるよ」とのこと。
え~?お父さんがいないのに何故?
なんと♪! 前の家の若夫婦(と言っても私と同じくらい^m^)が、きれいに片付けてくれてるではありませんか!\(^o^)/
すみませ~~んm(__)m 助かりました♪

いつもはお天気が悪いと起きてこないジョン。
「雪」と言う声に、ダダダダダーと階段を飛び降りて来ました!
私が写真を撮っていると、庭に駆け下りて、早速雪遊び♪
いつもは『猫は喜び庭駆け回り、ジョンはこたつで丸くなる』なのに、きょうのジョンは喜び庭駆け回っていました!
やっぱり雪は大好きなのね(*^。^*)

051213-3

この後、朝の散歩に行きましたが、嬉しくて引っ張るので、滑りそうで怖かったです^^;

|

« キリプレの布絵♪ | トップページ | 大雪警報! »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

ジョン君とっても楽しそうですね。
エル&アールにも雪遊びさせてやりたいな~ぁ。
雪のある所にいつでも行けるように車も
スタッドレスタイヤに変えました。

お散歩の途中、滑って転ばないようにね。

投稿: LRママ | 2005.12.13 18:17

>LRママさん
いつも炬燵で丸くなっているから、冬大嫌い、雪も大嫌いなおじんなジョンになってしまったのかと思っていました^^;
雪の中ではしゃぐジョンに、ちょっとホッとしたりして^m^

お!スタットレスにしましたね♪
エルちゃん、アール君も雪の中で遊ぶのを楽しみにしてますね^^♪

投稿: ジョンママ | 2005.12.13 21:25

おはよう~♪
ジョン君楽しそうですね^〇^
お炬燵で丸まってる同じ子とは思えません^m^
ジョイもウロウロしながら雪に埋もれたボールを捜して
雪球状のを嬉しそうに持ってきました
お散歩も「もっと歩こうよ」っと元気溌剌ですが
お母ちゃんは寒くてもう帰ろうよ~ ばかりです(^^;
今日も好いお天気になって、日陰のも融けるかな
雪…積もっていると汚れなくて嬉しいんだけど^m^

投稿: ぶるーな | 2005.12.14 09:46

>ぶるーなさん
おはよ~♪
ホント!おこたで丸まってる子と同じとは思えません!
でも、散歩から帰ったら、またおこたで丸まってました(笑)
雪が積もってると汚れないけど、融け出すと汚くなるのよね!
さっきも、雪が積もってるからと思って何も着せないで散歩に行ったら、お日様に当たってベチャベチャな道になりだしてジョンは真っ黒に!(>_<)

投稿: ジョンママ | 2005.12.14 10:34

ジョンママさん=こちらのドアからお邪魔していいですか?雪なんて、羨ましい!(*_*)こちらは、淡路島(兵庫県)。結構全国並寒いんですが、なかなか雪が降ってくれません。毎年、多くて3回、少ないと1回、降らない年もあります。それも積もるなんて事はありません。だから、私にとって雪は真冬の天使のような存在。空から舞い降りるダイヤモンドみたい・・・オーバーじゃなくて、そのくらい待ちどうしくて、お金で買えない宝ものかな (-^〇^-) 子供じゃなくても、大人も、雪は大好きと思うよ。雪国の人の苦労を経験してないから。ジョンママさんは、たしか長野だったけ?LRママさんや、ぶるーなさんも雪の多いところなんですか?  それから、いままで鳥のゲージがマイルームだったタロ。今日やっと、大きな犬舎を買ってきました。屋外で飼っているので、毛布をいっぱい敷き詰めて、暖~かくしてね。早くもお気に入りです。何故かウルトラマンの小さなぬいぐるみが大好きみたいです。次大根今日また、5キロ塩漬けしました。何故って、2週間待てずに食べ始めたら、大好評で・・・早くしないと無くなっちゃう (-^〇^-)

投稿: タロ | 2005.12.14 18:36

>タロさん
このブログを読んでいただいてて、嬉しいです♪
タロさんは淡路島ですか?暖かいというイメージですが、全国並寒いのですね~!
雪は珍しい?
>真冬の天使のような存在。空から舞い降りるダイヤモンドみたい・・・
私も初雪は嬉しいです♪ でもね~^^;
これから毎日のように降って、雪かきをしなくてはならないようになると・・・(ーー;)
特に今年は、朝、雪かきやジョンの散歩をしてくれてた主人が単身赴任してて、忙しいのですぅ!!
でも長野市は少ない方なのですよ。
きのう降った雪も道路のはもう消えてしまいました。
ぶるーなさんも長野ですが、LRママさんは神戸ですよ!同じ兵庫ですね♪
タロちゃん 新しいお家でウルトラマンのぬいぐるみと一緒に楽しい夢見てるかな?^m^ かわいい~♪
大根の甘酢漬け、美味しくできて良かったです*^ほ^*

投稿: ジョンママ | 2005.12.14 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリプレの布絵♪ | トップページ | 大雪警報! »