« またまた大雪! | トップページ | 雪の中の散歩 »

2006.01.06

初詣で

書き忘れていました!1月2日のこと!!
善光寺に初詣でに行って来たのでした!^m^

箱根マラソンを観てから、バスに乗って行き、城山公園下で降りて城山の坂を上って行くと善光寺本堂です。
060102 思ったほど混んでいませんでした。午後のせいかな?
きっと、お天気だった元旦にお参りした人が多かったんでしょう。
いつも混んでいる時は500円の入場券を買って、本堂の内陣に上がってお参りしているのですが、そんなに混んでいなかったので、並んで参拝できました。

その後、今年の破魔矢や住職さんが目を入れてくれた達磨を買い、皆でおみくじも買いました。
私達女性3人は大吉!\(^o^)/ そういえば私は去年も大吉だったっけ^m^
お父さんのおみくじに入っていたお守りは蛙。「カエル=帰る」で単身赴任解消かな?(爆)

表参道から長野駅まで歩き、途中、善光寺前の大門町に11月にオープンした「ぱてぃお大門 蔵楽庭(くらにわ)」に寄り、さーっと覗いて来ました。
蔵を利用して生まれ変わった一角で、家具、雑貨、レストランなど20のお店があるようです。豆腐料理、フランス料理のお店もあるらしい。
半日ぐらい遊べそうなので、また、ゆっくり遊びに行きたいです。
寒天パパのお店にだけ寄ってちょっと買い物♪

セントラルスクエア隣の布絵のヒロさんのお店「クリエーションヒロ」にも寄ってごあいさつ♪
可愛いヒロさんの絵のタオルをいただきました^^V

|

« またまた大雪! | トップページ | 雪の中の散歩 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた大雪! | トップページ | 雪の中の散歩 »