« おいしいの? | トップページ | どんど焼き »

2006.01.14

雨降り!

きょうは一転して雨降りです!
大雪が降った地方では、今度は雪崩と洪水の心配です(-o-;)

我が家の屋根の雪も凍って落ちないまま堰となり、溶けた水が壁を伝わって来て、雨漏りが!(・_・)エッ......?
お父さんに帰って来てもらって、屋根の雪の氷を下ろしてもらった!雨といの氷も取ってもらった♪やれやれ、これで一安心です。庭のつつじも掘り起こしてもらいました。汗だくでやってくれました(*^_^*)
その後お風呂に入って、夕方までに大町に着くように戻って行きました。ありがとう〜!今週も頑張ってね♪060114_142401.jpg

|

« おいしいの? | トップページ | どんど焼き »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は本当に雪が多くてたいへんですね。
ニュースでは白馬で雪崩があったと言っていましたが、ジョンパパさんもたいへんなのではないですか?
くれぐれもお身体気をつけてくださいね。

投稿: LRママ | 2006.01.15 23:10

>LRママさん
土日で降った雨で、雪が大分融けました♪
お父さんの方では、雪融け水で用水が溢れたり雪崩があったりで、大変のようでした(>_<)
水を含んだ雪の上に新しい雪が降ると、また表層雪崩が心配なんですよね(ーー;)
今晩からまた雪が降るそうです。。。

投稿: ジョンママ | 2006.01.16 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいの? | トップページ | どんど焼き »