« 大雪となりました! | トップページ | 初詣で »

2006.01.04

またまた大雪!

そして1月4日。
仕事始めです。
朝起きたら、昨日の夕方雪かきしたのに、さらに積もっています!!
いつもやっていただいている前の家のご主人、風邪を引いて寝込んでいると聞いていたので、きょうは頑張って雪かきしなければと、少し早めに起きて出て行くと、前の家の奥さんとおじいさんがやっているではありませんか!
すみません~~~^^;
きのう、あんなに一生懸命、氷を剥いだのに!もう圧雪されてる・・・・!!
限がありません。。。

060104 庭の雪も凄い!
つつじも何もかも雪の下!!
水車小屋も埋まってしまいました!
池もどこにあるのか・・・!(金魚、だいじょうぶかなぁ。。。)

060104_2 おばあちゃんの部屋の前は、ジョンの庭の雪を寄せてるので、凄い積雪です!!
沈丁花がかわいそう。。。
雪をよけてやったけど、またすぐ雪の下になってしまうのよね^^;

長野でこんなに降った事ないから、庭木の雪よけなんてしてないから、雪が融けたらきっと変形しているんでしょうねぇ。。。(ーー;)

|

« 大雪となりました! | トップページ | 初詣で »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそうなんですね!1日のお返事した後で4日のページ見ました。雪=本当に大変ですね。とは言いながらも、写真で雪の凄さは分かっても、雪かきや雪下ろしの大変さは理解できないですね。やったことないから・・・きっと重労働なんでしょうね (T_T)お疲れのないように。今年も宜しくです。 (-^〇^-)

投稿: タロ | 2006.01.04 16:36

>タロさん
雪凄いでしょ?
雪かきや雪下ろし、重労働です!
疲れるんですよ~~~!
もう腰や腕が痛くなりますです^^;
汗びっしょりになるし・・・

投稿: ジョンママ | 2006.01.04 21:18

おはようございます。
去年は、色々とお世話になりました。
例の物、おとうさんの誕生日の日に喜んでいただけたみたいで良かったです。
今年も、多分またそちらの方に行くと思いますのでその時は、うちの子たちと遊んでやってください。その時は、おとうさんとゆっくりワンコの話でもしながらお酒でも飲みたいものです。(笑)その時は、やかましいのが増えてると思いますが・・・・。

写真を見たらすごい雪ですね、これからも続く様な事を聞きますので雪かき等お疲れの出ませんように。特に、ジョンママさん無理しないようにね。
私も、遅ればせながら明日から仕事に行ってきます。
それでは、今年もジョンくん一家が幸せな年でありますように!!

投稿: エルとアールのおやじ | 2006.01.05 09:02

>エル&アールパパさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^♪

こちらこそ、昨年はいろいろありがとうございました。
例の物♪ 本当に美味しかったです!
こちらでは手に入りませんもの~!
軟らかいので、おばあちゃんも美味しいと食べていましたよ(*^。^*)
是非是非おいでくださいね♪
まずは白馬かな?(*^m^*)

今年の雪は、もの凄いです!
雪国育ちの私は雪の多さに慣れているとは言え、こうも毎日降られると、腰にきますね~~~^^;

投稿: ジョンママ | 2006.01.05 11:45

わわわ!すごい雪!
びっくりするくらいの大雪ですね(-ω-;) 
道路にあんなに山のように積もった雪はどうするのでしょうか?
車も通れませんよね?
こちらじゃ考え付かないほど大変なんだろうな・・。
腰だけじゃなく体調気をつけてくださいね。

ジョンママさん今年もよろしくです♪

投稿: る~く | 2006.01.05 22:33

>る~くさん
今年もよろしく~♪
雪!凄いでしょ?
道路の端に寄せた雪は融けるのを待つのみです~!!
これ以上降れば、どんどん道幅が狭くなります!
雪が融ければ何になるか~? 春になる~~!!
春よ来い!早く来い!^m^

投稿: ジョンママ | 2006.01.06 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪となりました! | トップページ | 初詣で »