« 節分 | トップページ | おおまち雪まつり その2 »

2006.02.04

おおまち雪まつり

大町市の温泉郷やスキー場で開催される「おおまち雪まつり」が2月4日から始まった。
夕方からのイベントにお父さんも出席するというので、大町の家の掃除をするために早めに家を出た。
今年初めての通い妻^m^
おばあちゃんのことを下の娘に頼んで、泊まる予定でジョンも連れて行った。
掃除はお父さんも一緒にしたので早めに終わり、コーヒーを飲みながら炬燵で一休みしていたけど、とにかく寒い! 肩が凝って来た。
この寒い家で、お父さんの帰りを待っているの?かと思うと、何だか心細くなってきた^^;

「お父さんの用事が済んだら家に帰らない?」と私。
だったら、雪まつりに一緒に行こう!ということになり、会場のサンアルピナ鹿島槍スキー場へ!\(^o^)/

会場ではジョンは皆の人気者♪ たくさんのスキー客にナデナデされていた♪
060204_182501

会場では、100人のたいまつ滑走のあと、どんど焼きがあったり、
060204-1

和太鼓の演奏があったり、花火が上がったり、とても盛り上がっていた♪060204_185902

かまくらもあったので、ジョンと中に入ってみた(*^。^*)
060204_191401

帰りの車の中では、ジョンはご飯を食べてないにもかかわらず、ぐーぐー寝ていたワン^m^
お父さんも朝帰り&1往復と何回も車の運転で疲れたでしょ? ご苦労様♪

「おおまち雪まつり」は3月11日まで。

|

« 節分 | トップページ | おおまち雪まつり その2 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ジョン君と一緒にお祭り楽しめてよかったね^0^
それにしてもこの冷え込み!
長野の平地でこうですものパパさん毎日大変ですね
誰も居ないと余計に寒々してるでしょうし((^^;
でも長い冬の後の春は一段と素敵
早く春になぁれ♪

投稿: ぶるーな | 2006.02.05 22:54

>ぶるーなさん
寒かったわね~~~!
今でさえパソコンを打つ手がはじかんでます^^;
長野でこうだもの!大町なんて冷凍庫よ!!!
昼間、人のいない家だから余計寒く感ずるのね!
お父さんが可愛そうになっちゃった^m^
ホント!春が待ちどおしいですよね~~~!
は~るよ来い!は~やく来い!

投稿: ジョンママ | 2006.02.06 11:30

おおまち雪まつり=楽しそう♪寒いところには、寒さに負けないお祭りがあるんですね。たいまつ滑走なんて、生で見たいね!和太鼓の演奏、花火・・・すごいイベントですね。かまくらも絵の世界でしか知りません。入ってみたいわ \(^o^)/羨ましいなあ。それから、酢漬け大根=3回目しました。ジョンママさん、皆さん寒いけど、風邪なんか引かないようにね (*^-^*)/

投稿: タロ | 2006.02.06 17:24

>タロさん
そうなんですよね♪ 雪国には雪を活かして雪を楽しむお祭りがあるんですよね^^
スキー場ではスキーヤーに楽しんでもらえるようにといろいろやっているようです。
大根の酢漬け 3回もしたんですか?!すごい!(^O^)
我が家では今年は一度にたくさん漬けないで、1~2本を漬物容器で漬けて食べています^^;

投稿: ジョンママ | 2006.02.06 21:35

ジョンママ~楽しそうな雪祭りですね(*^m^*) ムフッ
ジョン君も一緒に行ったんだね~~(((o(^。^")o)))ワクワク
かまくらに入ってるジョン君とジョンママ~
いいなぁ~~(((o(^。^")o)))ワクワク
ゆきまつり~参加してみたい(*^m^*) ムフッ
でも寒いの苦手です~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿: マークママ | 2006.02.06 23:37

>マークママ
最初は家でジョンとお留守番の予定だったけど、雪まつりに行って良かったわ!!♪
楽しかったですよ~~♪
お祭りに行っていた犬はジョンだけだったので、皆にナデナデしてもらっちゃった^m^
お父さんの大きなヤッケを借りて暖かい格好をしていったけど、雪の上に立っているうちに段々冷えて来て、ブルブル!! 花火は車の中で見ていました^^;

投稿: ジョンママ | 2006.02.07 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | おおまち雪まつり その2 »