« 明日から・・ | トップページ | 今年一番! »

2006.02.13

ただいま!

千葉の妹の家で実家の父母のお祝いをしてきました。父は去年体を壊してから初めての遠出でしたが、実現できて良かったです♪

2月11日 実家の3人の乗った電車に私も途中から乗り、長野へ。
乗り換え時間18分で年老いた両親を連れての移動、大丈夫かな?と思ったら、2人とも以外に元気^m^ 十分間に合いました♪ 私に手を引かれて嬉しそうな父でしたよ(*^。^*)
途中大宮にしか停車しない新幹線だったので、1時間ちょっとで東京駅です!
ホームまで車椅子を持って一番下の妹夫婦が出迎えてくれました♪
妹の車で、皇居、国会議事堂、ベイブリッジと車の中から東京見物しながら千葉へ直行。
千葉の妹の家は小料理屋さん。2階の宴会用のお部屋を私達用に貸切りです。炬燵も作ってありました\(^o^)/ 父のために、布団も敷いてありました。 


夕食のお祝い料理♪060211_175301.jpg
鯛の姿づくり、ふぐさし、てっちり鍋・・・次から次へとご馳走が出て来て、お腹一杯になりました!

060211_205001 060211_205002 大きなケーキにろうそくを30本(80本は無理なので^^;)立て、2人で力をあわせて?吹き消してもらいました(*^。^*)
嬉しそうな2人です。

060211_180401 両親と4姉妹(*^m^*) 皆揃ったのは7年前の金婚式のお祝い以来だわね~♪
思い出話に花が咲き、夜は遅くまで皆でトランプをして遊びました^m^

一番下の妹も勤めを休み、私もお父さんのお陰で、親子水入らずで楽しい3日間を過ごす事ができました♪
本当に楽しい思い出になりました(*^。^*)
病気なんて吹き飛ばして、両親にはいつまでも元気でいてもらいたいものです。

|

« 明日から・・ | トップページ | 今年一番! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い親孝行が出来ましたね。
仲良し4姉妹を育てたご両親・・素敵な方なんでしょうね・・。

ジョンママさん、旅日記読んでたら涙が出てきちゃった・・。
私は既に父が他界しています。
父の分まで母に親孝行してあげなきゃなぁ~

ケーキの前のご両親良い笑顔(o^-^o)

投稿: ちゃおりん | 2006.02.14 22:42

お帰りなさい。ほんとよかったですね!私は一人でいいから、お姉さんがいたら・・・と思うのに仲良四人姉妹なんて、羨ましいそんな不公平な (・_・、)グスン 水入らずで親孝行楽しさ!嬉しさ!いっぱい伝わってきます。な~んか(ほっこり気分)おすそ分けしてもらった感じ*^ほ^*有難う*     ソニア=出版社とか著者のお名前解りますか?

投稿: タロ | 2006.02.15 08:28

>ちゃおりんさん
素敵な両親??普通の田舎のじいちゃん・ばあちゃんです(*^m^*)
お酒やたばこが好きで、結局それが病気の原因なんだけど、こんなに年をしたら好きな事をさせたらとお医者さんにも言われています。具合が悪くなると好きなお酒も飲めなくなるようで、以前より量がずーっと少なくなりました^^;

4人の娘達に囲まれてホントに嬉しそうな2人でした^m^
ちゃおりんさんもお母さん孝行してあげてね♪

投稿: ジョンママ | 2006.02.15 11:36

>タロさん
私は一番上なので、私もお姉さんが欲しいです(笑)
よく女の子が4人もいると家が破産するって言いますよね^^; 親は苦労したと思います。
でも、今になれば苦労も楽しい思い出となり、女の子で良かったと言ってます(*^m^*)

SONIAの本? このブログの左側にBOOKSという私のお勧め本のリンクがあるよね。そこにも載せておいたので、参考にしてね♪

投稿: ジョンママ | 2006.02.15 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から・・ | トップページ | 今年一番! »